kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ ゴルフでも

こんにちは。KYOKOです。

今日は、サンライフ熊本さんで午後から「ゴルフピラティス」のクラスでした。

《目次》
好きなスポーツでスキルアップしたい!
ゴルフピラティスのクラスでしていること

ゴルフピラティス・・・

日本ではまだ、ゴルフとピラティスが結び付く感じは浸透していないかもしれませんが、海外では10年前くらいからゴルフするならピラティス!というくらいメジャーになっています。

プロゴルファーのスウィングを見たことがありますか?

駒が回るかにように軸がしっかりとした身体がぶれない美しいあのスウィングです。

まさしく、ゴルフはピラティスのエクササイズで行っている「中心軸を作る=センタリング」部分が役に立つスポーツなんです。

私は、ゴルフはしないから関係ない

とおもわれるかもしれませんが

ゴルフをしない方でも出来るエクササイズですから、お腹痩せにも十分効果があります。

ゴルフをするのに必要な、体の筋肉を鍛えて、動きやすい、ケガをしにくい、しなやかな動きの質を高めるエクササイズを行います。
「体づくり」が目的のくらすです。

ゴルフピラティス

皆さんゴルフピラティス教室で知り合い、ゴルフにも一緒に行かれる仲になられました。
継続率高いクラスです。

腹筋背筋、ブレない体の軸を作るので、引き締め効果もバッチリです。

好きなスポーツのスキルが上がるのもピラティスの効果として素晴らしい部分です!

好きなスポーツでスキルを上げたい!
スポーツは特にしていないけれど、ウォーキングやジョギングをしているので効果を上げたい!

そんなお悩みにも応えてくれますよ!

いつもあなたを応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ゆるっとおうちヨガをしている女性おうちヨガヾ(*´∀`*)ノ前のページ

自他を癒す「創造性」とは…次のページAkiがニュージーランドで癒された旅の写真

ピックアップ記事

  1. 🍀プロフィール🍀
  2. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~妊娠編~
  3. とにかく刺激的だったNY!
  4. 【上半身と下半身はおともだち】
  5. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 60歳以上のクラス

    こんにちは。KYOKOです。平均年齢が60歳くらいのピラティ…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ③肩甲骨

    こんにちは。KYOKOです。前回のブログでは、50歳からでも…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ④胸郭の位置

    こんにちは。KYOKOです。50歳からでも3分間のピラティス…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ サークル

    こんにちは。KYOKOです。プロフィールを書いた回で、どんな…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 痩せる歩き方のコツ①

    こんにちは。KYOKOです。季節的には暑い夏が去り、…

  6. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのレッスンに参…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. 4DSヨガ

    教える仕事…
  2. erika1

    アロマオイル
  3. miyuki0

    初めまして!インストラクターのmiyukiです❗️
  4. Yuko

    産後、体に変化を感じているママへ
  5. keiko0

    春はすぐそこ
PAGE TOP