kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ サークル

こんにちは。KYOKOです。

プロフィールを書いた回で、どんな場所でレッスンされていますか?
この回のブログはこちら
     ↓

http://kyoko.yogamatch.jp/wp-admin/post.php?post=116&action=edit

私たちが参加できますか?と、ご質問をいただいていました。

今日は、先週から熊本市南区浜線健康パークでピラティス教室がスタートしたばかりで、そちらに指導に行って来ました。

ふすま一枚分くらいのシールドを立てていただいて、マスクをせずにシールド越しにレッスンさせていただけるという安心安全な環境を整えていただいているこちらの施設のスタッフさんに感謝です。

《目次》
サークルとして公民館ピラティスしている場所と、参加者の皆さんの年齢層、雰囲気などのご紹介をさせていただきます。

ピラティスグループレッスン風景

城山ピラティスサークルのレッスン風景です。
40代~70代の方が参加されています。
毎週水曜日10時~

ピラティスグループレッスン風景

熊本市北区楡の木コミセンのピラティス研修会サークルです。
こちらは40代の方がほとんどです。
毎週木曜日20時30分~

ピラティスグループレッスン風景

熊本市中央区今出水公民館ピラティスサークルです。
50代~60代の方が参加されています。
毎週金曜日13時~

セミパーソナルピラティスレッスン風景

自宅でパーソナル、セミパーソナルのレッスンをしています。
完全予約制です。

少しでも雰囲気や、参加されている方の年齢層などのご紹介になったでしょうか?

熊本地震の後、このサークルレッスンの参加者は半分に減ってしまい、今またコロナウィルスの影響を受けていますが、少しずつレッスンに参加されています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

1日の中で最も多い回数の運動ー“呼吸”前のページ

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ パーソナル次のページ

ピックアップ記事

  1. はじめまして!
  2. キッカケってどこに転がってるかわかりません
  3. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学
  4. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  5. 寒い時こそ

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ《日常》

    こんにちは。KYOKOです。今日から、新しく浜線健康パークで…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのレッスンに参…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 60歳以上のクラス

    こんにちは。KYOKOです。平均年齢が60歳くらいのピラティ…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ(動画で復習)

    こんにちは。KYOKOです。50歳からでも3分間のピラティス習慣でお…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腰痛予防

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのレッスンをし…

  6. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 効果

    こんにちは。KYOKOです。今日は、新型コロナウィルス感染拡…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. erika1

    ヘアドネーション꙳★*゚
  2. megumi1

    初めまして
  3. hanaen

    ~green coffeeとの出会い~  毎日飲むcoffeeを、地球と自分に優…
  4. monami

    初めまして。
  5. YURI

    初心者でも安心できるレッスンで心身共に癒されましょう
PAGE TOP