kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ

こんにちは。KYOKOです。

ピラティスのレッスンに参加されている方の継続率が高いことは、度々お伝えしています。

なぜなのか?

《目次》
1 ピラティスの継続率の高さはなぜなのか?
2 週一回でも効果があるのか?

1ピラティスの継続率の高さはなぜなのか?

お客様の声

お客様に直接、自分で感じているピラティスの効果を書いていただきました。

お腹痩せした。

頭痛が改善した。

尿漏れがなくなった。

肩こり解消。

腰痛の緩和~

ご自分の体の変化を感じていらっしゃるようで、うれしくなりました。

2 週一回でも効果はあるのか?

ほとんどの方が、週一回でも効果を感じていらっしゃいます。

なぜかと言うと、「姿勢のことを日常生活でも意識するようになった」という方がほとんどだからです。

いい流れを作ることができるのがピラティスです!

ピラティスのレッスン風景

マットの上で動く動きが中心なので、膝や腰が痛い方でも安心感があるとのご意見もいただきました。

ピラティスのレッスン風景

普段あまり使っていない内腿やお尻の筋肉も動かしていくので、体はみるみる変わります。

益城町保健センターのヘルスアップ教室での写真でした。

震災復興で運動指導にコロナ禍前までお伺いしていました。

またいつか、皆さんとお会いできる日を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

一瞬の生を輝かせる前のページ

美くびれヨガ❤次のページ4DSヨガでくびれを作るSayaka

ピックアップ記事

  1. 今『今年の目標』立てましょう♫
  2. 【上半身と下半身はおともだち】
  3. タイの伝統療法なんです
  4. 参加者の方々は‥
  5. ありのままの自分を感じて

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 継続

    こんにちは。KYOKOです。今日は、ピラティスのパーソナルレ…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ パーソナル

    こんにちは。KYOKOです。今日は、朝から城山ピラティスサー…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ サークル

    こんにちは。KYOKOです。プロフィールを書いた回で、どんな…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 家庭教育学級

    こんにちは。KYOKOです。家庭教育学級で、ピラティスのレッ…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ③肩甲骨

    こんにちは。KYOKOです。前回のブログでは、50歳からでも…

  6. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣 背中見せ

    こんにちは。KYOKOです。今日朝からは、コロナの影響で閉館…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. 4DSヨガ壁ヨガのポーズ

    4DSヨガ

    欲張りにカスタマイズ?!
  2. kana

    今日の気づき
  3. Akiが朝の習慣、グリーンスムージーを紹介

    aki

    朝のお手軽グリーン・スムージー
  4. koichishimada

    自分もトレーニング
  5. tomoko4

    はじめまして。
PAGE TOP