kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ ノルディックウォーキング

こんにちは。KYOKOです。

月に2回、ノルディックウォーキングを開催しています。

《目次》
1 ノルディックウォーキングとは
2 効果

1 ノルディックウォーキングとは

ノルディックとは、北欧のという意味です。

ノルディックスキーを見られたことはありませんか?

2本のポールを使って雪の中をグイグイ進んでいく競技です。

ノルディックウォーキングは、2本のポールを使って普通にいろいろな場所を歩く=ウォーキングです。

ノルディックウォーキングのレッスン風景

どなたでもご参加いただけます。

歩く!というだけです。

特別な技術は必要ありませんが、2本のポールを使って歩く歩き方に慣れるのに少し時間がかかります。

ノルディックウォーキングのポール

2本のポールには、いろいろな種類があります。

全日本ノルディック・ウォーク連盟推薦のものが安心安全です。

2 効果

①上半身も鍛えられ、二の腕のシェイプアップに効果的。

②肩こりに効果がある。

③エネルギー消費が大きい=体脂肪の燃焼に効果的

④膝や腰が痛い方の負担軽減になる。

⑤姿勢がよくなる。

⑥爽快感がある。

たぶん、歩き方によっては

まだまだあります~!

開催日程

11月21日(土)

12月5日(土)  12月19日(土)

10時~11時

パークドーム熊本

参加料金  1名 1500円

お申し込みはこちらです。

https://resast.jp/page/event_series/57620

最後までお読みいただきありがとうございました。

4DS内臓ヨガの看板こだわりの解剖学前のページ

こたつレッスン…次のページこたつでまるまる猫

ピックアップ記事

  1. ヨガに興味はなかった
  2. はじめまして!
  3. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  4. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀
  5. オールYES‼️

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 解放感

    こんにちは。KYOKOです。今回は、コロナ禍において…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ《日常》

    こんにちは。KYOKOです。今日から、新しく浜線健康パークで…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣 背中見せ

    こんにちは。KYOKOです。今日朝からは、コロナの影響で閉館…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 歩き方のコツ

    こんにちは。KYOKOです。私が、ピラティスのレッス…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 資格

    こんにちは。KYOKOです。ブログの1回目に私がなぜ、ピラテ…

  6. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 練習風景

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのグループレッスン、パ…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. sayaka

    福祉施設にてヨガレッスン( ´ ▽ ` )
  2. Kumie

    肩コリ解消に!
  3. nanatakahashi

    温活しよう!
  4. Kumie

    なぜヨガインストラクターになったか?②
  5. mizuki

    タイトル
PAGE TOP