kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 痩せる歩き方のコツ①

こんにちは。KYOKOです。

季節的には暑い夏が去り、肌寒い日が続いていますね。

外を歩くと気持ちがいいですね・・・

私は、ウォーキングする時には音楽を(ウォークマンなど)あえて聞かず自然の音を聞きながら歩くのが好きです。

シューズには、こだわりがあります。

《目次》
1 ウォーキングシューズについて

2 痩せる歩き方のコツ(アスリートウォーキング)

1 ウォーキングシューズについて
医師たちも絶賛!素足のような履き心地のレザーシューズ!」

と、キャッチコピーがついているのが

(一社)日本アスリートウォーキング協会でしか購入できないこのシューズ。

気に入っているのは、履き心地だけでなくオフィスや街へも履いていけるデザインです。

いわゆる「運動靴」っぽくないのがいいですね。

アスリートウォーキングのシューズ

バルカナイズ製法という職人の店手作業で作られていて、カンガルーレザーで作られています。

アスリートウォーキングのシューズ

歩く際に足の指の付け根が屈曲しやすいように作られています。

履くだけで姿勢がよくなると言われています。

甲高、幅広、外反母趾の方が多数愛用。

長く歩いても疲れにくいんです。

シューズにこだわりたい人はご連絡くださいね。

2 痩せる歩き方のコツ(アスリートウォーキング)

そして、もちろん痩せる歩き方のコツも!
アスリートウォーキングで学べます。

アスリートウォーキングは、きつくない運動を生活に取り入れたい人に最適なウォーキングです。

まずは、無料体験してみたい!という方はこちらへ

https://resast.jp/page/event_series/60236

(一社)日本アスリートウォーキング協会1級認定講師
片山享子

お問い合わせはこちらへ

https://forms.gle/1LmD5NED5TYKERVCA

最後までお読みいただきありがとうございました。

こたつでまるまる猫こたつレッスン…前のページ

バストアップ❤次のページ4DSヨガをするSAYAKA

ピックアップ記事

  1. 意識的にふんわりと♬
  2. 心も体も喜ぶ健康法
  3. 【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…
  4. こんの様な事を…
  5. 決心!

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腹筋教室明日からです!

    こんにちは。KYOKOです。いよいよ明日から「腹筋…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのレッスンに参…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ③肩甲骨

    こんにちは。KYOKOです。前回のブログでは、50歳からでも…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ パーソナル

    こんにちは。KYOKOです。今日は、朝から城山ピラティスサー…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腹筋教室

    こんにちは。KYOKOです。新しく始めるクラスのご紹介をしま…

  6. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 肩の痛み

    こんにちは。KYOKOです。ピラティスのレッスンに参…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. nico

    40代の歯科受診
  2. tomo

    実践してわかった!! ヨガの種類と教え。-カルマヨガ編-
  3. tomo

    はじめまして!
  4. koichi

    初めまして。
  5. tomo

    大人の遊び?
PAGE TOP