kyoko

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 痩せる歩き方のコツ②

こんにちは。KYOKOです。

今後やってみたい運動として不動の第一位は、ウォーキングだそうです。

日常的に取り組める運動ですし、なによりいつでもどこでも、お金もかからないですしね。

ところで、歩くだけでも運動効果はたくさんありますが、痩せる歩き方のコツ知りたくありませんか?

アスリートウォーキングオンラインレッスン風景

アスリートウォーキングZOOMオンラインレッスンもあります。

《目次》
1 痩せる歩き方のコツ
2 アスリートウォーキングとは

1 痩せる歩き方のコツ

ポイント①呼吸
    お腹をへこませて歩くといいって聞いたことありませんか?

    ただお腹をへこませて歩くのもいいんですが、呼吸法をしっかり行う
    効果がより大きくなります。

ポイント②ウォーキングの姿勢を作る
     正しい姿勢で歩くと、筋肉をより効果的に引き締めることができます

     

ポイント③絶対に無理をしない

    どのくらいの速さやきつさで歩いたらいいのか?が大事です。
    きついと感じるところで歩くと、返って膝や腰に負担がかかったり、運
    動の継続が難しくなってしまいます。

2 アスリートウォーキングとは

1のポイント①、②、③をすべて行っていくウォーキングです。

さらに、コツをつかむためのレッスン
    上半身バージョン、肩こりバージョン、腰痛バージョンのレッスンと
    ストレッチのエクササイズもあります。

アスリートウォーキングのベーシック講座は90分ですが、体験会(無料)も行っています。

https://resast.jp/page/event_series/60236

最後までお読みいただきありがとうございました。



       
       

4DSヨガをするSAYAKAバストアップ❤前のページ

初めまして次のページ

ピックアップ記事

  1. 開脚180度はスゴくない!
  2. 意識的にふんわりと♬
  3. 🌼咲くべき土で花開く🌼
  4. レッスンメニュー/料金
  5. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~

関連記事

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 資格

    こんにちは。KYOKOです。ブログの1回目に私がなぜ、ピラテ…

  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ レッスン風景

    こんにちは。KYOKOです。毎週欠かさず、私のピラティスセミ…

  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 痩せる歩き方のコツ①

    こんにちは。KYOKOです。季節的には暑い夏が去り、…

  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ サークル

    こんにちは。KYOKOです。プロフィールを書いた回で、どんな…

  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腹筋教室

    こんにちは。KYOKOです。腹筋教室始まりました。お…

  6. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 家庭教育学級

    こんにちは。KYOKOです。家庭教育学級で、ピラティスのレッ…

KYOKO 先生 プロフィール

KYOKO

「マインドフルネスフィットネスで心と体の健康と幸福感を高めていく人を増やします」 運動指導者の実技講習会や、養成講座を担当し、受講者は100名を超える。 エアロビクス指導歴25年、ピラティス、ヨガ指導歴15年。パーソナルセッション50名以上。 熊本地震後の震災復興運動指導を熊本大学と一緒に益城町で行う。 みなさんは、マインドフルネスという言葉を聞いたことがありますか? マインドフルネスは、今この瞬間を大切にする生き方のことで、心の健康と言われています。 マインドフルネスフィットネスは、心と体の健康のためのエクササイズです。 例えば、ヨガは呼吸法と瞑想、ピラティスは呼吸法と筋肉の深い部分に集中させるエクササイズです。 これは、すべての人に大切なものだと確信しています。 子供の頃から運動することが苦手で、自分に自信がありませんでした。学校の運動は苦手でしたが、走るの大好き、外遊び大好き、自分を表現できる場を探していました。 アニメが大好きで、短大卒業してすぐ東京でアニメーターになり、絵で自分を表現する喜びと同時に、 当時入ってきたばかりのスポーツクラブのエアロビクスに感動し、運動することの楽しさで心も体も前向きになり、初めて自分に自信が持てるようになりました。 ヨガやピラティスに出会ってから改めて、エクササイズは体の健康だけでなく心にポジティブな変化をもたらすことを実感し、インストラクターとして活動してきました。 皆様にエクササイズで、心と体の健康をサポートさせていただければと思っています。

最近の記事

広告エリア

  1. juri

    初めまして
  2. mari2

    初めまして。
  3. yu-ki1

    天然美容液
  4. akemi

    ヨガで笑顔いっぱいの人生をサポート!
  5. haruna

    初めまして
PAGE TOP