筋肉のイラスト

yukari0

筋量UPで代謝も免疫力もUP!!

皆さん、こんにちは!ピラティスインストラクター、パーソナルトレーナーのYukariです。

12月に早くも入り、気温がぐっと下がってきましたね。私は寒くなる前に琵琶湖の南、南湖1周サイクリングにいってきました。🚴

48kmだそうですが、寄り道したのでトータルで52kmになりました。

フルマラソンの距離がつかめたので、来年は自転車ではなく、フルマラソンに初出場できるか??と思っています(^-^)

 

 

 

寒くなってきたので、サイクリングは来年春までお預けかと思いますが、寒くなってくるからこそ!エクササイズをしていきましょう~

人は外部の温度によって体温はあまり変化しないようにできています。暑い時には汗をかいて熱を発散し、寒い時には熱を逃げないようにします。

熱を作り出す役割をしてくれているのが“筋肉”です!代謝される際、熱エネルギー、体温が産み出されます。

筋肉のイラスト

 

1日の代謝(エネルギー消費)が起こる内訳として

・基礎代謝・身体活動代謝・食事誘発体熱産生

があります。

消費エネルギーの割合のイラスト

 

見てお分かりのように大きな割合を占めているのが基礎代謝です(^^)

基礎代謝は筋肉の量に比例して高くなります。

基礎代謝の内訳のイラスト

努力して基礎代謝を高めることができるのは筋肉です!自分の頑張り次第で体温も代謝も高められる筋肉、使っていきましょう(^-^)♪

イタリア村人から学ぶ私たちの[本質]前のページ

50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 公式LINE始めました!次のページ

ピックアップ記事

  1. ヨガとアロマと耳ツボと*副腎編
  2. 新しいレッスン始まり
  3. 🍀プロフィール🍀
  4. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  5. 開脚180度はスゴくない!

関連記事

  1. アロマの写真

    yukari0

    呼吸を深めるーアロマ×ピラティスでより良い身体

    こんにちは!パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクターのYuk…

  2. yukari0

    1日の中で最も多い回数の運動ー“呼吸”

    こんにちは! ピラティスインストラクター、パーソナルトレーナーのY…

  3. 悪い姿勢と良い姿勢のイラスト

    yukari0

    たった5秒で姿勢改善につながるエロンゲーション!

    皆さんこんにちは!ピラティスインストラクター、パーソナルトレーナーの…

  4. ピラティスリングとストレッチポールを用いたプロフィール写真

    yukari0

    初めまして!

    初めまして!ピラティスインストラクター、フィットネスパーソナルトレ…

  5. ピラティスのポーズをとった女性達

    yukari0

    免疫力をUPするピラティス

    皆さん、こんにちは!パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクタ…

  6. ウエストをはかっている女性

    yukari0

    腹筋より絞れる!?お腹の筋肉の使い方

    皆さん、こんにんちは!ピラティスインストラクター、パーソナルトレーナ…

Yukari 先生 プロフィール

Yukari

ピラティスインストラクター、フィットネスパーソナルトレーナーのYukariです。 約5年間フィットネスジムでコンディショニング(機能改善)をメインとしたパーソナルトレーナーをしてきました。 月に約120本ほどのセッションをして、腕が上がりにくいや、疲れやすい方、足首の動きが足がむくんでしまう方など、 いろいろなお客様をみてきました。その上で言えることは、本来あるべき姿勢に戻るだけでも身体の悩みが大分緩和され、 また身体に不調は感じていない方でも、身体が楽に、より快適に日々を過ごしやすくなります。 ・姿勢をよくしたい ・肩凝りを改善したい ・座り仕事で運動不足、何かしら身体を動かしたい ・足がむくみがち ・がっちり筋肉はつけたくないけど、身体をひきしめたい ・体幹エクササイズをしたい ・何か新しいことを始めたい ・階段を楽に上がれるようになりたい ・これからの健康のために~いつまでも元気で動きたい などの方々の為に 身体だけでなく、心も楽に楽しくなるようなエクササイズをするお手伝いをしいきたいと思っています。 現在はピラティススタジオでのグループ、パーソナルレッスン、ご自宅に出向く出張パーソナルをしています。 パーソナルの場合、カウンセリングを含め、ご要望に合わせながらより良い身体作りをするサポートをしいきますので、 一緒に楽しみましょう~

最近の記事

  1. ピラティスのポーズをとった女性達
  2. 姿勢のイラスト
  3. アロマの写真
  4. 筋肉のイラスト
  5. ウエストをはかっている女性

広告エリア

  1. kuniko

    はじめまして。
  2. rina4

    はじめまして。
  3. yuki8

    はじめまして。
  4. えりか

    親子の絆を深めるヨガ
  5. tomo

    目線が決め手!? ポーズの形との関係
PAGE TOP