アロマの写真

yukari0

呼吸を深めるーアロマ×ピラティスでより良い身体

こんにちは!パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクターのYukariです。

今回はグループレッスンで使用している“アロマ”について(^-^)

グループレッスンの詳細はこちら↓

アロマリセットピラティスhttp://www.beauty-bone.com/

現代人は姿勢が崩れ、スマホ、パソコンを見て、頭が前に出て身体が良い状態を保ちにくいですね(*-*)

そうなると、胸の筋肉もかたまり、呼吸が浅くなりがちです。

不良姿勢のイラスト

ピラティスでは、頭が前に出るといった不良姿勢を正すのにとても役立ちますが、アロマを取り入れることでより胸が開き、深い呼吸へと導くことができます☆

香りは、目から見る情報や、耳から聞く情報より、いち早く脳に届き、

香りと脳との間に仲介する神経が少ないため、スピーディーに到達するのですが、その分脳から身体への命令(作用)も早くなります。

今回は呼吸を深める作用がある”フランキンセンス”と、癒しの作用がある”ローズウッド”を使用しました。

フランキンセンス

フランキンセンスの写真

別名”オリバナム”、”乳香”とも言い、聖書の中でイエス様がお生れになった時に捧げられたことでも有名です。

心が落ち着かない時に、呼吸を深め、心を静め、集中させてくれます。

また気管支炎や、喘息などの呼吸器系の不調の改善にも役立つそうです。

この黄金色を見ると心が躍ってきませんか?(^^)

もう一つ組み合わせたのが

ローズウッド

ローズウッドの写真

その名の通り、バラのような香りがし、しかし、少し甘い香りの中芯の通った香りでもあります。

心身共に“癒し”の作用があり、気持ちを楽にし、心のバランスを取りたい時に役立ってくれます。

また鎮静作用があるので、頭痛などの緩和にも役立ちます。

このどしーとした木を見ると、心が落ち着きそうですね♪

脳に素早く働きかけるアロマを使って、また、身体を元々の正しい姿勢にリセットするピラティスを組み合わせることで、より楽で動きやすい身体ができるかと思います(^-^)

一緒により良い身体を作っていきましょう~

エクオール検査(ソイチェック)②前のページ

逆転のポーズ:全身の血流を良くし、内面を見つめる「ダウンドッグ」次のページ

ピックアップ記事

  1. こんの様な事を…
  2. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~
  3. ゴルフの所にいるヨガの人
  4. ヨガとアロマと耳ツボと*副腎編
  5. 扁平足は足が遅い?

関連記事

  1. ピラティスのポーズをとった女性達

    yukari0

    ピラティスの効果!

    皆さん、こんにんちは!ピラティスインストラクター、パーソナルトレー…

  2. 筋肉のイラスト

    yukari0

    筋量UPで代謝も免疫力もUP!!

    皆さん、こんにちは!ピラティスインストラクター、パーソナルトレーナ…

  3. ウエストをはかっている女性

    yukari0

    腹筋より絞れる!?お腹の筋肉の使い方

    皆さん、こんにんちは!ピラティスインストラクター、パーソナルトレーナ…

  4. ピラティスのポーズをとった女性達

    yukari0

    免疫力をUPするピラティス

    皆さん、こんにちは!パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクタ…

  5. ピラティスリングとストレッチポールを用いたプロフィール写真

    yukari0

    初めまして!

    初めまして!ピラティスインストラクター、フィットネスパーソナルトレ…

  6. 姿勢のイラスト

    yukari0

    美しい姿勢のために☆ー骨盤底筋群を使う!

    こんにちは!パーソナルトレーナー、ピラティスインストラクターのYu…

Yukari 先生 プロフィール

Yukari

ピラティスインストラクター、フィットネスパーソナルトレーナーのYukariです。 約5年間フィットネスジムでコンディショニング(機能改善)をメインとしたパーソナルトレーナーをしてきました。 月に約120本ほどのセッションをして、腕が上がりにくいや、疲れやすい方、足首の動きが足がむくんでしまう方など、 いろいろなお客様をみてきました。その上で言えることは、本来あるべき姿勢に戻るだけでも身体の悩みが大分緩和され、 また身体に不調は感じていない方でも、身体が楽に、より快適に日々を過ごしやすくなります。 ・姿勢をよくしたい ・肩凝りを改善したい ・座り仕事で運動不足、何かしら身体を動かしたい ・足がむくみがち ・がっちり筋肉はつけたくないけど、身体をひきしめたい ・体幹エクササイズをしたい ・何か新しいことを始めたい ・階段を楽に上がれるようになりたい ・これからの健康のために~いつまでも元気で動きたい などの方々の為に 身体だけでなく、心も楽に楽しくなるようなエクササイズをするお手伝いをしいきたいと思っています。 現在はピラティススタジオでのグループ、パーソナルレッスン、ご自宅に出向く出張パーソナルをしています。 パーソナルの場合、カウンセリングを含め、ご要望に合わせながらより良い身体作りをするサポートをしいきますので、 一緒に楽しみましょう~

最近の記事

  1. ピラティスのポーズをとった女性達
  2. 姿勢のイラスト
  3. アロマの写真
  4. 筋肉のイラスト
  5. ウエストをはかっている女性

広告エリア

  1. yu-ki1

    いいお天気です
  2. おくあずみ

    誰でもゆるっと気楽に
  3. rika

    ☘挑戦すること☘
  4. 深呼吸

    keiko

    身体は貸衣装、心は風
  5. Kumie

    アプリで、瞑想!
PAGE TOP