kuniko

はじめまして。

出産してからというもの、自分のことは後回し、子ども優先。
そんなあなたへ。

私は3人の子どもの母です。

3回目の産後にバランスボールを使った産後ケアに出会い、産後はお母さん自身のケアがどんなに大切なことなのか、初めて気づかされました。

初めての産後はそれまでに感じたことのないような緊張感の中で子育てをしていました。
産後は筋力も体力も落ちている状態ですが、そんなことを気にする余裕はなく、とにかく我が子を守るべく必死に過ごす毎日。
そんな中で自分の身体や心がどんどん「いつもと違う」ふうになっていることなど気づきもしませんでした。

2回目の産後はついに身体が追い付かず、肩こりや首こりのみならず、しょっちゅう風邪をひき、耳鳴り、中耳炎、膀胱炎など、体調不良のオンパレード。
それでも自分のことは後回しにして、私はお母さんだから!と頑張るけれど、いつもイライラして、身体も心もダル重くて、子どもに怒ってばかり。
こんなお母さんになりたかった訳じゃないのに…でもどうしようもない、仕方がない、と思っていました。

けれど3回目の産後に、産後ケアとして身体のセルフケアに取り組むと、それまで10年弱の間続いていた不調をどんどん手放すことができたのです。

久しぶりに味わった、身体と心の解放感。最高でした。

だからこそ、普段運動しない方や、運動が苦手な方にぜひ体験して欲しい!
身体のケアで心が大きく変わります。
あなたの毎日が、ラクにスムーズに過ごせる身体創りを一緒に始めましょう!

はじめまして。前のページ

はじめまして。次のページ

ピックアップ記事

  1. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  2. 意識的にふんわりと♬
  3. 新しいレッスン始まり
  4. 自己紹介
  5. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~

kuniko 先生 プロフィール

kuniko

出産してからというもの、自分のことは後回し、子ども優先。 そんなあなたへ。 私は3人の子どもの母です。 3回目の産後にバランスボールを使った産後ケアに出会い、産後はお母さん自身のケアがどんなに大切なことなのか、初めて気づかされました。 初めての産後はそれまでに感じたことのないような緊張感の中で子育てをしていました。産後は筋力も体力も落ちている状態ですが、そんなことを気にする余裕はなく、とにかく我が子を守るべく必死に過ごす毎日。そんな中で自分の身体や心がどんどん「いつもと違う」ふうになっていることなど気づきもしませんでした。 2回目の産後はついに身体が追い付かず、肩こりや首こりのみならず、しょっちゅう風邪をひき、耳鳴り、中耳炎、膀胱炎など、体調不良のオンパレード。それでも自分のことは後回しにして、私はお母さんだから!と頑張るけれど、いつもイライラして、身体も心もダル重くて、子どもに怒ってばかり。こんなお母さんになりたかった訳じゃないのに…でもどうしようもない、仕方がない、と思っていました。 けれど3回目の産後に、産後ケアとして身体のセルフケアに取り組むと、それまで10年弱の間続いていた不調をどんどん手放すことができたのです。 久しぶりに味わった、身体と心の解放感。最高でした。 だからこそ、普段運動しない方や、運動が苦手な方にぜひ体験して欲しい! 身体のケアで心が大きく変わります。 あなたの毎日が、ラクにスムーズに過ごせる身体創りを一緒に始めましょう!

最近の記事

広告エリア

  1. ふみこ

    足も心も温まる 憩いの場〜BABA〜
  2. yukari2

    初めまして。
  3. yuka

    初めまして。
  4. yu-ki

    はじめまして!
  5. sayaka3

    初めまして。
PAGE TOP