tomo

ちょっとした時間でリセット!

仕事や生活に追われていると、やっぱり自分のことは後回しにしてしまいがちですが、ふっと1人になった時とか、体を酷使しすぎて疲れていないか、その声を聞いてあげたいものです。

起きている時に働いている交感神経と、寝ている時に働いている副交感神経は半々くらいに使っているのが理想だそうです。

でも、忙しい現代人は交感神経を動かす時間の方が圧倒的に多いようです。

今日は、仕事の休憩や例えばエレベーター、トイレとか?1人になった時にできる、神経の緩めるポーズをご紹介しました。

是非試してみてくださいね!

https://youtu.be/OYm2Z1tYJF4

横断歩道の白いところだけを歩く遊び前のページ

ハイテクフィットネスって!?次のページ

ピックアップ記事

  1. マッサージ系
  2. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  3. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  4. 参加者の方々は‥
  5. 心も体も喜ぶ健康法

関連記事

  1. tomo

    続けることの大切さ

    私は都内のスタジオでに毎週、同じ場所に行って同じ時間、ヨガのレッスン…

  2. tomo

    今日は世界睡眠の日

    今日、3月19日は「世界睡眠の日」だそうです。 なので、睡眠のお話を…

  3. tomo

    過度なダイエットを本当に女性にお勧めしない理由

    こんにちは。ヨガインストラクターのトモです!昨日、こんな記事…

  4. tomo

    ヨガで小顔!

    一つのポーズから得られる効果はたくさんありますが、今日は小顔について…

  5. tomo

    どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ2

    今日は、“ヴィーラバッドゥラ ・ アーサナⅠ”と“ハイランジ”の違い…

  6. tomo

    顔ヨガはじめました!

    こんにちは!トモです。花粉症の方には辛い季節ですよね&#x1…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. marina1

    はじめまして。
  2. miyabi

    10月になりました
  3. yu-ki1

    衣替えの時期に入りますね。
  4. takako

    初めまして。
  5. yu-ki1

    ヨガのクラス選びに迷う時
PAGE TOP