tomo

続けることの大切さ

私は都内のスタジオでに毎週、同じ場所に行って同じ時間、ヨガのレッスンを教えています。
レッスンを受けに来てくださってる方の中には、いつも毎週来てくださる方がいらっしゃいます。

しかも、毎週2本連続でクラスを受けられる方がいて、心底すごいなー!と思います。

自分は仕事なので、多少調子の優れない時でも行きますよね。
(私が行かないと困る方々がいらっしゃるので。。。)

でも毎週必ずクラスにいらっしゃる方は、そのような”義務”はない。
きっと、ご自身で課題を作って参加されているのだと思います。

私は、”とりあず休まずに毎週行こう”ってそんなきっかけでも全然構わないと思っています。

ただ続けることって、それだけでも、やらないより価値があります。
0が1になるわけですから^^

きっと、続けているうちに次の課題が見つかるんでしょうね、
人間なので何も理由なしに続け続けることはできないんじゃないかと思います。

私は、この春からBLOGを続けることを決めましたよ笑

もともとBLOGは自分のサイトで書いていて
(ずっと更新できていないけど、、、汗)、
このYogamatch BLOGでも書いていこうと思います。

どちらもまずは毎日連続投稿、100記事を目指して。

以前から続けていた自分のサイトのBLOGの方は少し専門的なこと。
ヨガはやっているけど、もっと深く知りたいなっという方に向けて書いています。細かいアライメントとか、呼吸法とか、瞑想とか、、、

Yogamatch BLOGでは、近況とか、季節のお話しとか、お料理の話とか?書いてみますので、少し身近に感じていただけたら嬉しいです。

よく、ヨガのレッスンが始まる前に、先生が少しお話しされるようなこととか、
それって関係あるのかなー?ってことも、よく考えるとちゃんとヨガにつながっているんだと思います。

やっぱり日々の生活を良くしようとする中にヨガがあるのだなーとつくづく思います^^

レッスンもBLOGも一つ一つ積み重ねていきますね。
どうぞよろしくお願い致します^^

東日本大震災から10年前のページ

休日を幸せに過ごすには次のページ

ピックアップ記事

  1. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  2. 新しいレッスン始まり
  3. こんの様な事を…
  4. 少しの隙間時間に
  5. 遠そうで実は身近な『ゾーン』

関連記事

  1. tomo

    むくみの基本

    むくみとは、体の中の老廃物が流れず、汚い水が体の中に溜まっている状態…

  2. tomo

    大人の遊び?

    サーランバ・シールシャ・アーサナⅠをご紹介しました! 一つの…

  3. tomo

    ちょっとした時間でリセット!

    仕事や生活に追われていると、やっぱり自分のことは後回しにしてしまいが…

  4. tomo

    爽快!気づかないうちに花粉症が治ってた〜運動編〜

    こんにちは!今日みたいに気持ちがよく晴れているとこの時期は花粉症に悩…

  5. tomo

    愛用アイテムご紹介♪

    ヨガのレッスンや食事、普段私が使っていて、オススメのアイテムたちをこ…

  6. tomo

    ヨガの中で一番大事なポーズ

    ヨガのポーズとはヨガのポーズ(正確に言うと、サンスクリット語…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. yogaminami

    はじめまして。
  2. keiko

    GWなにする?
  3. nanatakahashi

    4年ぶり
  4. 深呼吸

    keiko

    身体は貸衣装、心は風
  5. Kumie

    身体が変わると心も変わる!
PAGE TOP