tomo

どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ2

今日は、“ヴィーラバッドゥラ ・ アーサナⅠ”“ハイランジ”の違いです。

後ろ足のカカトが床についているか、浮いているかのちがいです^^

優しい方、ヴィーラバッドゥラ ・ アーサナⅠ

後ろ足のカカトがマットにつきます。
つま先は斜め45度くらい。カカトでしっかりマットを押して土台を強くしましょう♪

このポーズは日本語で言うと、英雄のポーズ1です。
英雄になった気分で上半身はしっかり胸を開き、心地よく上に伸び上がりましょう!

ハードな方、ハイランジ

上半身はヴィーラバッドゥラ ・ アーサナⅠと同じですので、慣れたらハイランジに挑戦しましょう!

違いは、後ろ足のカカトが浮いています。
ただこれだけなのですが、床に接する面が少なくなるので、途端に強度が高まります笑
母指球でマットを押して、カカトをできるだけ高い位置にすることで土台を強くしましょう♪

どちらも足元の土台で力強くマットを押して、その力で上半身はイキイキと上に伸び上がりましょう!

シーン別、おすすめのヨガマット -超リラックス編-前のページ

更年期症状やPMSに有名な三大漢方次のページ

ピックアップ記事

  1. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  2. 🍀プロフィール🍀
  3. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  4. 参加者の方々は‥
  5. 【上半身と下半身はおともだち】

関連記事

  1. tomo

    爽快!気づかないうちに花粉症が治ってた〜食事編〜

    ヨガの資格を取るときにアーユルヴェーダという考え方も勉強しました。…

  2. tomo

    あなたらしい美しさを引き出す! ヨガインストラクター

    こんにちは、ヨガインストラクターのトモです。そろそろインスト…

  3. tomo

    全ての体質の方にオススメしたい、朝のお味噌汁!

    最近、始めたことでとってもオススメの朝ごはんにお味噌汁を飲むこと。…

  4. tomo

    深呼吸できる身体

    季節の変わり目や、ストレスが溜まってる時、感情が高ぶっている時などは…

  5. tomo

    過度なダイエットを本当に女性にお勧めしない理由

    こんにちは。ヨガインストラクターのトモです!昨日、こんな記事…

  6. tomo

    逆転のポーズ:全身の血流を良くし、内面を見つめる「ダウンドッグ」

    肩や肘、頭など、上半身が土台になる逆転のポーズは、失敗してしまう恐怖…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. sayaka

    Hello world!
  2. haruna

    初めまして
  3. yukiko

    新年♡初レッスン
  4. Kumie

    Before after
  5. 公園でヨガ(インストラクター舞夕)

    mayu

    【太陽礼拝】気持ちのいい一日のはじまりに
PAGE TOP