hanaen

夜のリラックスタイムの過ごし方 ~睡眠改善~

こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(はなえん)と申します。

普段はCOCOYOGA(ここよが)という用賀・溝の口にあるヨガスタジオでインストラクターをしております★

 

さて、今日は夜のリラックスタイムについて。

私は実は、睡眠にひじょーに課題がありました。

寝つきが悪く、一時期は睡眠導入剤を飲んでいたほど。(いや、つい数ヶ月前まで(笑)

最近、やっと薬なしで眠れる様になってきたのですが、

・お風呂の湯船に毎日浸かる

・自分に合ったバッチフラワーレメディを処方してもらう

・お風呂に入ってから寝るまで、できるだけスマホを触らない

この3点が大きいかなと思います。

お風呂は、なんとなくシャワーだけで済ませていた事が多かったのですが

湯船に浸かった時の「あ~」っていうからだの緊張がほどける感じとか、

あったかさをただ感じるというのが瞑想的時間なのかなと思います。

体温が下がってきたタイミングで入眠すると、入眠がスムーズにいくというのは有名ですよね。

基本的な事ですが、忙しさにかまけておざなりになってしまう事もあると思います。

2つ目のバッチフラワーレメディ。これは、信頼するセラピストさんに処方してもらったものです。

バスオイルなんかもすごく効果あった気がします。

自分を浄化しなさい、頭がうるさいから寝れないから、寝る前に瞑想しなさい、とも言われました。

実際、寝る直前までスマホいじって頭がギンギンに働いてる状態でベッドに入っても、

いきなり寝れないですよね。(それでも寝れる人もいるとは思いますが)

3つ目のスマホ。これも大きいと思います。

スマホを休ませる時間を作り、寝室には持ち込まない様にしました。

目に見えないからわからないけど、電磁波の影響って受けていたんだなあと後から思いました。(電磁波は体を緊張させるそう。)

その変わり、読みたい本を読んだり、アナログな時間を作り、バランスをとる様にしています。

それでは皆さん、今日もいい一日を^^

************************

【hanayoga】オリジナルclass配信中☆お申し込みはこちらから☆

https://mosh.jp/host/classes/66121

************************

<朝yoga>

3/10(木) 8:00~8:40

「エネルギーチャージ!太陽さんに感謝するヨガ🌞

3/17(木) 9:00~9:40

「自分におはよー!のびのびストレッチヨガ🌈

3/24(木) 8:00~8:40

3/31(木) 9:00~9:40

<夜yoga>

3/8(火) 20:00~20:40

「キラキラゆらゆら浄化のキャンドルリラックスYOGA」

3/15(火) 21:00~21:40

「眼精疲労リセット・安眠に導くリラックスYOGA🌙

3/22(火) 20:00~20:40

3/29(火) 21:00~21:40

*************************

自宅からYOGAlesson配信☆

朝は目覚めるのびのび系YOGA🌈

夜は浄化と癒しのリラックスYOGA🌌

日々生きてればそれなりに溜まる何か🙏

YOGAで浄化してこー🌈💓🌌

顔出し自由🙈

スッピン起き抜け風呂上がり上等💪

お子と一緒もちろんオッケー🙋💛

https://mosh.jp/classes/page/66121

*************************

 

 

はじめまして。前のページ

はじめまして。次のページ

ピックアップ記事

  1. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学
  2. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  3. 劇的ビフォーアフター
  4. ヨガとアロマと耳ツボと*副腎編
  5. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~

関連記事

  1. hanaen

    髪色の変化とメラビアンの法則は自分にも

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  2. hanaen

    ヨガを始めたきっかけ

    こんにちは!東京でヨガインストラクターをしておりますHANAE…

  3. hanaen

    朝YOGAでクリアリング

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  4. hanaen

    moshで初めて予約が入りました!!

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  5. hanaen

    ~green coffeeとの出会い~  毎日飲むcoffeeを、地球と自分に優しいものに

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  6. hanaen

    朝のヨガ・・・やっぱりめちゃくちゃ気持ちがいい☆

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

hanae 先生 プロフィール

hanae

【企業ヨガ】【オフィスヨガ】【社内ヨガイベント】 初めまして、ページをご覧頂き誠に有難うございます!hanaeと申します。 「心の灯を絶やさず生きる」がモットーです。 10年程、人材業界で営業職の仕事をしておりました。 突然体調を崩した事がきっかけで、自分を見つめ直し、 11年勤めた会社を退職し、現在新たな挑戦中です。 自身の経験から、企業や組織ではたらく人をサポートしたいと思い活動しています。 ポーズや瞑想などの内容は出来る限りフルオーダーメイドで提供させて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. yurie1

    はじめまして。
  2. chie

    2月のレッスン予約スタート
  3. koichishimada

    正しいフォーム
  4. 戦士のポーズ1で心を一つに

    ヨガに関して

    「自分らしくある」ってホント難しい。
  5. Kumie

    目線を少し先に
PAGE TOP