hanaen

~green coffeeとの出会い~  毎日飲むcoffeeを、地球と自分に優しいものに

こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(はなえん)と申します。

普段はCOCOYOGA(ここよが)という用賀・溝の口にあるヨガスタジオでインストラクターをしております★

 

本日はcoffeeについて書きたいと思います。

皆さん毎朝coffeeは飲みますでしょうか。私は1日1~2杯飲みます。

世界でもcoffeeは水についで2番目に多く飲まれるdrinkで、

市場規模はなんと石油に次いで世界2位だそうです。

 

エシカル消費が叫ばれる様になった今、coffee産業においても

coffee畑を増やす為の熱帯雨林伐採による生態系への悪影響や、輸出入の際に虫を沸かせないための農薬使用、

生産者の労働力搾取・自動労働などが問題になっています。

coffee農家さんに渡る利益は、売価の1%ほどしかないそうです。(300円のcoffeeだったら、3円。)

その中間利益?は主に先進国の大手企業などに吸い取られているそうです。

 

私はcoffeeが好きだし、仕事中は飲みたくなります。

コンビニや、スタバでcoffeeをよく買っていました。

でも、ショートサイズでも、濃すぎて飲めなかったり、体調が万全でない時などは飲むとお腹の調子が悪くなったりしていました。

なんでなのかなーと思いつつ、まあいっかと思って過ごしていました。

そんな時にフェアトレード・無農薬オーガニックでつくられているgreen coffeeに出会いました。

飲んでみると、優しい味でするする~っと飲めます。

無理なく1杯飲み切る事ができて、体の調子もなんだかいいのです。

ちょっと長くなってしまったので、また小出しにgreen coffeeのことについては書きたいと思います。(突然の終わり笑)

では皆さん今日もいい一日を^^*

自宅スタジオからはこんな感じで配信しております★前のページ

呼吸筋の話次のページ

ピックアップ記事

  1. キッカケってどこに転がってるかわかりません
  2. 劇的ビフォーアフター
  3. レッスンメニュー/料金
  4. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀
  5. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~

関連記事

  1. hanaen

    ヨガが心にもたらす効果

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  2. hanaen

    自宅スタジオからはこんな感じで配信しております★

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  3. hanaen

    ヨガを始めたきっかけ

    こんにちは!東京でヨガインストラクターをしておりますHANAE…

  4. hanaen

    呼吸筋の話

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  5. hanaen

    髪色の変化とメラビアンの法則は自分にも

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  6. hanaen

    自然の中が一番満たされる

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

hanae 先生 プロフィール

hanae

【企業ヨガ】【オフィスヨガ】【社内ヨガイベント】 初めまして、ページをご覧頂き誠に有難うございます!hanaeと申します。 「心の灯を絶やさず生きる」がモットーです。 10年程、人材業界で営業職の仕事をしておりました。 突然体調を崩した事がきっかけで、自分を見つめ直し、 11年勤めた会社を退職し、現在新たな挑戦中です。 自身の経験から、企業や組織ではたらく人をサポートしたいと思い活動しています。 ポーズや瞑想などの内容は出来る限りフルオーダーメイドで提供させて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. sumiko

    初めまして。
  2. masumi

    初めまして
  3. Kumie

    四つん這いから、アゴとお腹マットへ!
  4. ヨガインストラクターの公園が背景のプロフィール写真

    yacco

    オールYES‼️
  5. erika1

    コラボイベント
PAGE TOP