戦士のポーズ1で心を一つに

ヨガに関して

「自分らしくある」ってホント難しい。

「自分らしくある」ってホント難しい。

大勢の人の前でも自分らしくいられるようになりたい。

人前に出るとどうしても緊張してしまい、普段通りにうまく喋れなくなる。
そんな経験をした人は沢山いるでしょう。

人前に出る前からドキドキして、落ち着こうとしても頭が真っ白になってしまい用意した事が話せなくなる。

冷静に対応しようとしてもつい感情的になってしまう。

分かってもらおうとして伝えるけどうまく伝えられない。

そんな時、自分であることから大きく外れている気がしませんか?
自分であるとは、なんだろう?他人からのジャッジメントによって自分を定義していませんか?

人前で話すのって緊張しますよね。

自分を良く見せようと思うから?

自分の話している事って、筋から離れてない?

他の人は共感してくれるのか?

 

物事を見る基準

物事を見る基準は
「良い行い」とか「悪い行い」
「好き」とか「嫌い」

こんなものの見方をしませんか?
このような視点で見ていくと不安になります。

でも、いつもそうなります。

 

そして・・・
マインドは揺れ動きます、喜び、怒り、悲しみ、楽しさ、など。そこにジャッジをしようと勝手にしてしまう。

自分のうちに起こる感覚とすり合わせるように。摩擦が起こる。

そんな時は、ちょっと一息

今ここに根っこを張って
揺れ動かない自分を手に入れるには
目を閉じて、深呼吸して心のバランスを保つように瞑想しましょう。

ヨガは動く瞑想とも言われています。

緊張をほぐすポーズ、心拍数を安定させ、緊張をほぐすためのポーズもありますよ。

 

「戦士のポーズ1」
戦士のポーズ1で心を一つに

安定感と強さがみなぎるこのポーズ

戦士はいつも誰かを守っているけど
誰のために戦うのか、それは愛する人の為

守ってくれます。
心の平和と感情の浮き沈みさえも・・・。

hitoyo

初めまして。前のページ

初めまして次のページ

ピックアップ記事

  1. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀
  2. 扁平足は足が遅い?
  3. しなやかに楽しむバランス
  4. 『弱さも受け入れてあげよう』
  5. 自己紹介

関連記事

  1. 深まるヨーガ ヨガ愛好者のためのヨガクラス

    hitoyo

    深まるヨーガ*ヨガ愛好者様のために

    「深まるヨーガ」第2弾大好きなヨガを通して自分の …

  2. ヨガに関して

    ヨガニドラとの出会い

    「ヨガニドラ」って何?ヨガニドラはいわゆる寝ヨガと言われています。…

  3. hitoyo

    「深めるヨーガ」募集開始

    年齢を重ね、着実にキャリアを積んできた美存在のあなたへ。自分に宿っ…

hitoyo 先生 プロフィール

hitoyo

33年間、フィットネスプロ指導者として、ヨガの講師育成コーディネーターとして継続して活動出来ているのは、周りの支えがあったからこそ。 約30年前、身体に障害を持った娘の出産をきっかけに、健康で過ごす事のありがたさを心から痛感し、私に何かできることがあるんじゃないかとフィットネス業界に足を踏み入れました。 沢山の支えがあり、健康を維持してきたからこそ、今この時を生きていられるのです。 目の前の一生懸命や頑張る!を実践しながら丁寧に過ごしていくことで、ヨガを通じて心が豊かになるという事を実感しています。 現在はヨガ講師養成で育成事業を主に行い、インストラクターのキャリアアップのお手伝いを行っています。「なりたい自分を夢見て、何が悪い!生きる力がみなぎるパワフルな生き方してみたい」私は、そんなあなたの側にいます。

最近の記事

  1. 深まるヨーガ ヨガ愛好者のためのヨガクラス
  2. 戦士のポーズ1で心を一つに

広告エリア

  1. 4DSヨガレッスン風景

    4DSヨガ

    似てるポーズ
  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 資格
  3. Kumie

    体重計には乗りません。
  4. こたつでまるまる猫

    4DSヨガ

    こたつレッスン…
  5. Kumie

    肩周りを整えるポーズ
PAGE TOP