himeno

息は抜いても手は抜かない

野菜の好き嫌いがあっても手間は省けるネ

毎日の食事に頭を痛めますが、現代人はやらなきゃいけないことが多くて時間が使えません。だからマクドナルドが世界に約40,000店あるのか~。世界人口77億人として、20万人あたり1店舗存在している、20万人は小学校の平均生徒数400人なので、500小学校に1店舗割り当てられる計算。

都市や町に住んでいるとぐるっと見渡しただけで数件のマクドナルドが見えますから、もっと多いと思ってました。
(数値はWikipedia などの統計サイトからお借りしたものを四捨五入しています)

マクドナルドの栄養に関してはともかく、ファーストフードと呼ばれている調理の素早さは実生活でも活かしたいところ。
そこで、Subway や Sizzlerを真似てサラダバーを作ってみました。

1)野菜を洗って切る
ひたすら切る。音楽を聞きながら切る。生野菜だけとは限らず、温野菜、野菜ソテーも

2)お皿に盛る
重ねやすいお皿やタッパウェアーに入れる。種類があると彩りがキレイで見た目も満足。あと片付けも楽々

3)大人から子どもまで
大人数でも、好き嫌いの個人差があっても困らない

4)主食でバラエティを豊かに
パスタにサラダを載せれば、サラダパスタとして完結。ランチバッグに入れてもいいですね。冷たいめんつゆと一緒にサラダうどんも美味しいです。ご飯、クスクス(超おススメ)、パン、Tacoでも。

5)メインディッシュでボリューム調整
ゴツいステーキが浮かびますが、ステーキもビーフ、チキンでは味わいが変わります。お肉ではカロリーオーバーな気分のときはお魚やお豆腐に替えてみよう。

勝手に選ぶオーストラリアで食べられる美味しい料理のベスト10はこちらで紹介しています

痩せたら顔が老けてしまった 男性にも効果大前のページ

更年期には終わりがある次のページ

ピックアップ記事

  1. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学
  2. 遠そうで実は身近な『ゾーン』
  3. 🌼咲くべき土で花開く🌼
  4. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  5. ありのままの自分を感じて

関連記事

  1. himeno

    痩せたら顔が老けてしまった 男性にも効果大

    - キレイになってモテ男子 - 体重が減って喜んでいる…

  2. himeno

    グレートバリアリーフから元気を発信

    グレートバリアリーフに憧れて、20年かけてグレートバリアリーフのご近…

  3. himeno

    筋肉の人種差別、性差別、年齢差別

    コスモポリタン、グローバライズ、ダイバーシティ志向が広まって世界はど…

  4. himeno

    ハイテクフィットネスって!?

    シルベスター・スタローンで有名な映画ロッキーシリーズのうち、ロッキー…

姫野Rudkin ミスティ 先生 プロフィール

姫野Rudkin ミスティ

おうちから参加 …オンラインでつながります。ライブセッションと録画セッション完備。24時間いつでもフィットネス。 らくらく楽しくダイエット …こどもみたいに楽しく跳んで遊んでいるうちに自然とダイエット。 誰でも出来るかんたんさ …運動やダンスが苦手でも問題なし! どなたでもご参加いただけます。 体重増加が止まらない・ダイエットに成功しない・運動嫌い・面倒くさがりな方向けのフィットネスプログラムです。

最近の記事

広告エリア

  1. marie

    はじめまして。
  2. otuka

    口にするもので体が作られる
  3. yu-ki1

    瞑想とは
  4. Kumie

    Before after
  5. Kumie

    愛用ウェア
PAGE TOP