yacco

🌼咲くべき土で花開く🌼

 

皆さま今晩は

パーソナルを中心に

ヨガ、ストレッチ、ボディメイク、トレーニング

スポーツパフォーマンスUPレッスン

栄養を損なわない減量食事指導 等をしております

KARADA harmony   主宰 Yacco★です

 

【土曜21時】blog⭐︎  vol.10

🌼咲くべき土で花開く🌼

今回は、最近思う

『適材適所』についてお話しさせて頂きます

 

突然ですが

今やっていること、いる場所で花は咲いていますか?

無理はしていませんか?

 

好きなこと、やりたい事で花を咲かせている方のほうが少ないのではないでしょうか

 

極端なハナシかもしれませんが

 

上司に冷たく扱われていると感じたり

何かすれば注意ばかりされ

同僚には先を越される

 

こんなこと自分には向いていないと思いながら

周りの顔色を伺う毎日にどよん

 

私の身近な人にもいます

悪気は何もないのにやることなすこと上手く行かない

上には注意ばかりされていつも萎縮している

 

かつての自分もそうでした

 

『もっと急いで!』と店長に言われ

『急いでます!』と答えた小娘時代に始まり

 

ミスを繰り返す私に

『一時が万事なんだよ』と言った

かつてのあのヤロー😤笑

 

全てを否定された気持ちになって

どんよりと通勤していたこともありました

 

これもダメ、あれもダメ、何ならいいの??と

あっちに行ってみたりこっちに行ってみたり…

 

でもダメな所ばかりの人なんて1人もいません

少し離れて見れば

良いところはいっぱいあるはずです⭐︎

 

完璧に何でもこなしていそうなアイツだって

全部が全部パーフェクトなはずはない!笑

 

種を植えても

そもそもの『土』が合っていなかったら

花を咲かすどころか『芽』もでません

 

おこがましくてスミマセン🙏💦

もし思い当たる方がいたら

 

そもそもここが

自分に合っている『土』なのかどうか

見つめてみるといいかもしれません

 

転職のススメではありませんよ

 

なんでもテキパキこなすアイツには合っている土でも

自分には合っていない土だったら

 

アイツを目指したって

アイツみたいにはなれないのです

 

得て不得ては誰にでもあって当たり前です

 

合わない土の中でもやって行かないとならないなら

自分を『合わない土に居る』って

認めてしまってもいいと思います

 

ムダにもがかず、必要以上に悩まず

自分を追い込まないで

 

今ここにいられることには感謝しつつ

良い意味で割り切って

とりあえずでいいから

目の前にあることをひとつづつやる

 

そんな風に考えるのも

ラクになれるひとつの捉え方かな、と

 

働き方も様々になって来ました

副業で好きなことをしている方もいます

 

何が自分に合っているか

自分が本当にやりたい事が何なのかがわからなければ

わからなくてもいいと思います

 

目の前にあることをひとつづつしている内に

うっすらと何か見えるかもしれません

 

そして身近な所に

何をやらせても「使えない」と思う部下や同僚がいたら

 

その人はその人なりに

不器用ながらも充分頑張っているはずなので

少し温かく見てあげて下さい^ ^

 

身近だからこそ『イライラ』もすると思います

余裕のある時だけでも良いです

 

怒るのではなくて、注意を

そして出来たら角度を変えて【アドバイス】と

 

自分の感情ではなく相手に寄り添って

 

『怒られた』と『アドバイス』は

受け手にとっては真逆で

 

『怒られた』はお互いにとっても【負】でしかありません

 

『アドバイス』は

自分の事を思ってくれている優しさなので

【感謝】に繋がります✨

 

そして出来たことには褒めてあげて下さい⭐︎

 

いつもイライラさせられるアイツから

「ありがとうございます」って言ってくれたら

照れ臭いけど嬉しいですよね (*’▽’*)♬

 

私がかつて「あのヤロー😤!」と思ったアイツは

今も自分の場所で見事な花を咲かせています

(SNSがある時代なので活躍っぷりがわかる笑)

 

たまに【イイネ】👍をし合ったり

お互いに尊重出来ているのかな ♫

 

いつ、どこで、どんな花が咲くのかは

誰にもわかりません

 

正解ではないですが、自分の今までの人生で

『一番お金や時間を費やして来たこと』

自分がやりたいこと、という目安もありますね

 

いつになったら咲くのか気配すらないなぁ…?

と思いながらも

とりあえず水だけあげ続けたうちの紫陽花は

【秋】に可愛い花を咲かせてくれました(´∀`*)

隅田の花火という紫陽花

╰(*´︶`*)╯♡

 

また来週の【土曜21時】も

よろしければお付き合い下さい.。.:*・

==============================      

        ◾️お知らせ◾️

==============================

ヨガインストラクターYacco★が講師をする中目黒のヨガスタジオで開催されるヨガイベント

============================

こちらのイベントで講師をさせて頂きます🎄

 

▶︎男性さま完売🙏女性さま残り僅か😊

▶︎男女ペアの方はお申し込み頂けます

==============================

●詳細 お申し込み

【少人数制ヨガサロンselendipity

https://serendipitychristmasyoga2021.peatix.com/

 

YOGA EVENT.JP

https://yoga-event.jp/event/20211211-4.html

 

Instagram

@salon_yoga_selendipity

わたくし@yacco.starまでDMでも承ります

==============================

▶︎通常レッスンのご予約

 

【公式LINE】からのご予約で♡初回半額♡

友達追加はコチラ↓

https://lin.ee/0DDDUMj 

ヨガ、ストレッチ、ボディメイクやダイエットのパーソナルトレーナーの公式LINE

お気軽にお問い合わせ下さい⭐︎

=======================

◾️Instagram◾️   yacco.star

◾️Facebook◾️  @yaccokiraboshi

 Karada  harmony   Yacco

◾️blog 一覧◾️

https://blog.yogamatch.jp/instructors/yacco/

 

お仕事マッチング

■zehitomo■ 口コミ平均 4.9★★★★★

最後までお付き合いありがとうございました🍀✨

初めまして。前のページ

初めまして。次のページ

ピックアップ記事

  1. 少しの隙間時間に
  2. 🌼咲くべき土で花開く🌼
  3. しなやかに楽しむバランス
  4. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  5. 参加者の方々は‥

関連記事

  1. yacco

    ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心にヨガ、ストレッチ、ボ…

  2. yacco

    今『今年の目標』立てましょう♫

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心にヨガ、ストレ…

  3. yacco

    意識的にふんわりと♬

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心にヨガ、ス…

  4. yacco

    【上半身と下半身はおともだち】

    皆さま今晩は⭐︎パー…

  5. yacco

    遠そうで実は身近な『ゾーン』

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心に…

yacco 先生 プロフィール

yacco

初めまして。 この度は ご検討頂きましてありがとうございます。 ヨガインストラクター ストレッチトレーナー ダイエット&ボディメイクトレーナー をしております Yacco★と申します。 クライアント様に寄り添い ご希望に沿ったご満足頂けるレッスンを ご提供致しております。 まず、ヨガでは 柔軟性向上、筋力アップ、健康促進 引き締めやダイエット効果に加え リラックスやリフレッシュにより 身体やココロの不調の改善を促します。 日々、起こる様々な出来事に 忙しく動き回るココロを 優しく静める効果もあり ヨガを通し ご自身に寄り添ってあげる事で お身体の中心へとココロを帰して行きます。 また、置き去りにされてしまっている 周囲やご自身への優しさや 感謝の気持ちが取り戻されることで 何の立場でもなく ただシンプルで穏やかな私自身へと 立ち返ることが出来ます。 次に、ストレッチでは 解剖学の視点からレッスンを行い 不調、痛み、お悩みの原因を 根本から見つけ出し 改善へのアプローチも行っております。 柔軟性向上はもちろん、怪我の予防、 また、血流が促進され 酸素や栄養の巡りも改善されて行きます。 また代謝を上げる効果もありますので 老廃物の排出も促され 脂肪が燃焼され易い体質になることも 期待出来ます。 セルフストレッチのレッスンに加え パーソナルレッスンでは 施術のストレッチにも対応しております。 施術では ご自身では不可能な箇所を伸ばす事ができ ストレッチ効果が更に深まります。 リフレッシュやリラックス効果 自律神経の働きも調整され 入眠作用も高まります。 最後に トレーニングによる筋力アップでは 運動不足の解消、引き締め、体幹強化 気になる箇所のボディメイクも承っております。 またLINEでの食事指導も対応しております。 ご一緒に 今の身体やココロと向き合い 理想の状態へと近づいて行きましょう。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 Yacco★

最近の記事

  1. ヨガインストラクター ストレッチトレーナー ボディメイクトレーナー フィットネストレーナー パーソナルトレーナー プロフィール プロフィール写真 宣伝材料 宣材写真
  2. ヨガインストラクターの公園が背景のプロフィール写真

広告エリア

  1. mao2

    はじめまして。
  2. tomo

    ヨガの中で一番大事なポーズ
  3. kayoko1

    初めまして。
  4. Kumie

    後ろ姿にも自信
  5. haruka

    初めまして。
PAGE TOP