hanaen

日に当たる大切さ

こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(はなえん)と申します。

普段はCOCOYOGA(ここよが)という用賀・溝の口にあるヨガスタジオでインストラクターをしております★

 

今日はお日様に当たる大切さについて書きたいと思います。

太陽に当たると

・ホっとする

・気持ちがいい、すがすがしい

良い気持ちになるのは、日光に当たる事によって脳内化学物質「セロトニン」が生成される事はご存じの方も多いと思います。

このセロトニンは、安眠に重要な「メラトニン」のもとになるそうです。

朝起きて、30分以内にできるだけ日にあたって(30分以内が重要だそうです)

朝イチでセロトニンを生成すると、それが1日の終わりにメラトニンとなって、

質の良い睡眠に繋がるそうです。

まさに太陽と月のリズムですね。

ちなみに曇りや雨の日もちゃんと日光はある(でないと真っ暗)ので、同じ様にするのがいいそうです。

今日も一日元気に過ごして、

ぐっすり眠れますように★

ヨガとダンスの違い前のページ

学んでアウトプットって楽しい♬︎♡次のページ

ピックアップ記事

  1. ゴルフの所にいるヨガの人
  2. KARADA harmony に込めた想い
  3. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~妊娠編~
  4. 寒い時こそ
  5. 少しの隙間時間に

関連記事

  1. hanaen

    ヒーリングミュージックのススメ ~広橋真紀子さん~

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  2. hanaen

    初めまして。

    初めまして!ページをご覧いただき、ありがとうございます。東京でヨ…

  3. hanaen

    自然の中が一番満たされる

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  4. hanaen

    夜のリラックスタイムの過ごし方 ~睡眠改善~

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  5. hanaen

    ヨガが心にもたらす効果

    こんにちは!東京都でヨガインストラクターをしておりますHANAEN(は…

  6. hanaen

    ヨガを始めたきっかけ

    こんにちは!東京でヨガインストラクターをしておりますHANAE…

hanae 先生 プロフィール

hanae

【企業ヨガ】【オフィスヨガ】【社内ヨガイベント】 初めまして、ページをご覧頂き誠に有難うございます!hanaeと申します。 「心の灯を絶やさず生きる」がモットーです。 10年程、人材業界で営業職の仕事をしておりました。 突然体調を崩した事がきっかけで、自分を見つめ直し、 11年勤めた会社を退職し、現在新たな挑戦中です。 自身の経験から、企業や組織ではたらく人をサポートしたいと思い活動しています。 ポーズや瞑想などの内容は出来る限りフルオーダーメイドで提供させて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ サークル
  2. takuma

    初めまして。
  3. あやの

    世界と繋がるOnlineヨガスタジオEl Mundo
  4. 未分類-wp

    激動の1年
  5. fujitayuka

    初めまして!
PAGE TOP