ヨガインストラクターの公園が背景のプロフィール写真

yacco

オールYES‼️

 

皆さま今晩は⭐︎

パーソナルを中心に

ヨガ、ストレッチ、ボディメイクを始め

ゴルフ、スノーボード、ランニング等の

各種スポーツパフォーマンスUPレッスン

食事指導をしております

 

KARADA harmony   主宰

Yacco★です

 

【土曜21時】のblog⭐︎vol.15

オールYES‼️

 

今日はココロのおはなしです

お付き合い下さい😊🙏

 

何のきっかけだったか覚えていないのですが

暫く前に《認める》という意味について

きちんと知りたいと思ったことがありました

 

《認める》には

とてもたくさんの意味が含まれていました

 

▶︎考えて、確かめて、判断する

【頭で認める】

 

▶︎目に留まる、存在を認めるなど

【目で認める】

 

▶︎聞き入れる、耳を傾けるなど

【耳で認める】

 

そして最後に

 

▶︎正しい、または

『構わない』として受け止める

 

↑↑↑この『構わない』として受け止める、は

 

【ココロで認める】ということかな

と感じました

 

他の『認める』は

頭、目、耳など基準がある物だけど

 

ココロは基準がないもの

 

感じ方、捉え方、価値観はみんな違うもので

それぞれの

『認める』か『認めないか』の判断

 

構わないとして受け入れる 

たとえば

 

ちょっと大変で

面倒くさいお願いをされたけど

引き受けてあげる

 

など、誰かへの優しさ

 

 

今週はめちゃくちゃ頑張ったから

我慢しないでガッツリ飲もう!食べよう!

 

と、自分への優しさ

 

 

【認める】には

優しさや想いやりが含まれていました♡

 

 

自分のことを

見てあげたり、耳を傾けたり、考えたり

認めてあげていますか😊

 

ヨガでは、こうした

自分のことを見ること、感じること

カラダやココロに耳を傾けて知ることを

【内観】

と言って、とても大切にしています

 

内側を観てあげないと

本当の部分は見えないから

 

何にも縛られない一番シンプルな姿が

自分自身の本当

 

ココロで見て、感じて

それを見つけましょう、知りましょう

そのシンプルに近づいて行きましょう😊

 

それもヨガです

 

ただ、人は考える生き物なので

ココロは二層に分かれています

 

《自分に今、見えている、顕れているモノ》

・出来事だったり人間関係や物質的なこと

 

《心の奥に潜んでいるモノ》

それは本当に見えていないモノなのか

もしかしたら、本当はわかっているけど

見ようとしていない物、って

一つくらいありませんか? 

 

たとえば

過去のことに囚われたり、先を考えて

どうしよう、どうしよう、と

心配していませんか?

 

①も②も

どっちも自分自身のココロなので

2つだけど本来はひとつなはず

 

②の潜んでいる部分は

悩みや、躊躇や葛藤だったり

 

小さく固まっているだけのもの差しやしがらみで

埋もれているだけかもしれません

 

②の、本当はわかっているけど

見ようとしていない物や、

過去の出来事に囚われたり

先を考えて心配したり、があれば

 

それは全部『怖がる気持ち』から来ています

 

怖がる気持ちが悪者なのではありません

 

危険から身を守る為に

みんなに備わっているものです

 

むしろ人間の感情の7割は

ネガティブな気持ちです

 

だけど人生って

わからないことばっかりです

 

今の自分が

10年前の想像通りじゃないように

 

10年先の自分も

今の自分の想像通りじゃないと思います

 

1週間先のこの時間すら

確実なことは何もわかりません

 

わからないことに

悩んだり執着したりとピントを固定したら

周りはぼやけて見えなくなってしまいます

 

素敵なことや会いたい人が目の前を通っても

見過ごしてしまいます(T ^ T)

 

スマホで写真を撮る時に

画面に写したいものが入っていなかったら

 

後ろに下がってみたり

ナナメに移ってみたりします

 

下から見上げる富士山と

飛行機から見える富士山は

同じものだけど全く違って見えます

 

そこから見ているばかりだと

小さな景色はいつまでも大きくはならない

 

・初めて会う人

・初めて行く場所

・失敗したことへのチャレンジ

 

自信なんて無いのがあたりまえ😊❗️

 

根拠も確信も無くたって問題ない◎

みんな無いから⭐︎

 

あるのは

前を見る気持ちと 進んでみる勇気だけです

 

♡自分を受け入れて認めることは

本当の自分を知ること

 

自分が勝手に【NO】と思っている所も
丸っと全部【YES】で認めてあげて下さ

 

なんとなくも、ぼんやりも含めて

 

オールYES‼️

 

大丈夫です⭐︎

 

きっと楽しい場所に行けます

会いたい人に逢えます

行きたい道も見えます😊

 

人生は素晴らしい

恐れの気持ちさえ持たなければだ。

何より大切なのは

勇気だ。 創造力だ。

 

チャーリー・チャップリン

 

・゜゚・*:....:**:....:*・゜゚・*:....:**:.

 

宜しければまた来週の【土曜21時】も

お付き合いくださいませ╰(*´`*)

 

============================      

▶︎レッスンのご予約

【公式LINE】からのご予約で初回半額

ヨガ、ストレッチ、ボディメイクやダイエットのパーソナルトレーナーの公式LINE

友達追加後に

お名前かスタンプを送信して下さい^ ^

https://lin.ee/0DDDUMj

ご相談、ご質問もお気軽に♪

============================

【プロフィール】

https://www.yogamatch.jp/instructor/yacco-tokyo/

 

Instagramyacco.star

https://www.instagram.com/yacco.star/

 

FacebookKARADA harmony   Yacco

https://www.facebook.com/Karada-harmony-Yacco-108417834899217

 

【土曜21時】のblog

https://blog.yogamatch.jp/instructors/yacco/

_____________

お仕事マッチング

『やりたい』を実現するプロと出会う。

Zehitomo】口コミ平均4.9★★★★★

ゼヒトモ内でのプロフィール: KARADAharmony Yacco★,

______________

いつの自分にも合う

     自分だけのレッスン

     KARADA harmony 

  ____________________

============================

最後までお付き合い

ありがとうございました(*´`*)˚˳

 

Yacco★

 

 

 

 

 

 

 

 

ルーシーダットン新しいレッスン始まり前のページ

初めまして。次のページ

ピックアップ記事

  1. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  2. 開脚180度はスゴくない!
  3. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀
  4. ゴルフボディ専門コース
  5. 扁平足は足が遅い?

関連記事

  1. yacco

    意識的にふんわりと♬

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心にヨガ、ス…

  2. ヨガインストラクターの公園が背景のプロフィール写真

    yacco

    『弱さも受け入れてあげよう』

    皆さま今晩は⭐︎パーソナルを…

  3. yacco

    ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心にヨガ、ストレッチ、ボ…

  4. yacco

    レッスンメニュー/料金

    パーソナルならではのいつの自分にも合う【完全カスタムオ…

  5. yacco

    遠そうで実は身近な『ゾーン』

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心に…

yacco 先生 プロフィール

yacco

初めまして。 この度は ご検討頂きましてありがとうございます。 ヨガインストラクター ストレッチトレーナー ダイエット&ボディメイクトレーナー をしております Yacco★と申します。 クライアント様に寄り添い ご希望に沿ったご満足頂けるレッスンを ご提供致しております。 まず、ヨガでは 柔軟性向上、筋力アップ、健康促進 引き締めやダイエット効果に加え リラックスやリフレッシュにより 身体やココロの不調の改善を促します。 日々、起こる様々な出来事に 忙しく動き回るココロを 優しく静める効果もあり ヨガを通し ご自身に寄り添ってあげる事で お身体の中心へとココロを帰して行きます。 また、置き去りにされてしまっている 周囲やご自身への優しさや 感謝の気持ちが取り戻されることで 何の立場でもなく ただシンプルで穏やかな私自身へと 立ち返ることが出来ます。 次に、ストレッチでは 解剖学の視点からレッスンを行い 不調、痛み、お悩みの原因を 根本から見つけ出し 改善へのアプローチも行っております。 柔軟性向上はもちろん、怪我の予防、 また、血流が促進され 酸素や栄養の巡りも改善されて行きます。 また代謝を上げる効果もありますので 老廃物の排出も促され 脂肪が燃焼され易い体質になることも 期待出来ます。 セルフストレッチのレッスンに加え パーソナルレッスンでは 施術のストレッチにも対応しております。 施術では ご自身では不可能な箇所を伸ばす事ができ ストレッチ効果が更に深まります。 リフレッシュやリラックス効果 自律神経の働きも調整され 入眠作用も高まります。 最後に トレーニングによる筋力アップでは 運動不足の解消、引き締め、体幹強化 気になる箇所のボディメイクも承っております。 またLINEでの食事指導も対応しております。 ご一緒に 今の身体やココロと向き合い 理想の状態へと近づいて行きましょう。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 Yacco★

最近の記事

  1. ヨガインストラクター ストレッチトレーナー ボディメイクトレーナー フィットネストレーナー パーソナルトレーナー プロフィール プロフィール写真 宣伝材料 宣材写真
  2. ヨガインストラクターの公園が背景のプロフィール写真

広告エリア

  1. ヨガの意味について

    yutakahashi

    今まさにヨガが必要な時
  2. yu-ki1

    お勧めアプリ
  3. saori3

    はじめまして。
  4. keiko

    心地よ~く 右脳で感じて しあわせに
  5. fukumi

    はじめまして。
PAGE TOP