yumiko1

私が「地球を助けなきゃと思った日」

それは高校生の頃でした。

遠い世界で「湾岸戦争」というものが

勃発していました。

それは自分がいる場所とは

遠く遠く離れた世界でのできごとで、

実感のわかないニュースが、

日々テレビや新聞に溢れていました。

そんな時、

私の目に強烈に飛び込んできた光景があったのです。

それは、

海に流れ出た原油で油まみれになり、

飛ぶことができなくなった、

たくさんの水鳥たち。

涙が止まらず、

そして同時に何をする事も出来ない、

何をすべきかもわからない自分の無力さに、焦りと悲しみとが入り混じった、

衝撃的な出来事でした。

今は地球環境に配慮した取り組みが

たくさんありますが、

当時の日本にそんな考えはあまりなく、

勿論インターネットもありません。

高校生だった私が思いつく事といえば、

「いつかbigになって、地球を助けるんだ」。

ただそれだけでした。

時代の波がやってきて、

私が細々とやってきた環境への取り組みも、

今は理解してくださる方、

賛同してくださる方、

共に取り組んでくださる方が

たくさんいらっしゃいます。

大切な家族のために、

大切な人達のために、

大切な知らない人のために、

大切な大切な地球のために。

愛するキャリちゃんのために、

私はやるしかないのです。

高校生だった私へ。

忘れてないでいてと伝えたいのです。

この日の気持ち。

思い続けていてねと。

初めまして。前のページ

初めまして。次のページ

ピックアップ記事

  1. ゴルフの所にいるヨガの人
  2. 少しの隙間時間に
  3. 心も体も喜ぶ健康法
  4. 運動不足解消に
  5. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学

関連記事

  1. yumiko1

    初めまして。

    なりたい自分を叶えていく、ヨガ講師の尾形弓子です。皆さ…

yumiko1 先生 プロフィール

yumiko1

なりたい自分を叶えていく、 ヨガ講師の尾形弓子です。 皆さんは、何のためにヨガをしようかなと思われましたか? 痩せたいから、 体が硬いから、 運動不足だから、 ストレス解消に...など、 人によって始めるきっかけは、 様々です。 その理由がなんであれ、 ヨガをライフスタイルに取り入れているうちに、 ヨガが単なるストレッチではない事に、 気付気付いて驚かれるでしょう。 ヨガの持つマインドフルネス的要素と、 計算され尽くされた体組織へのアプローチが、 ご自身の自己実現へと繋がっていきます。 私のヨガのクラスでは、 参加してくださる皆さんの 「なりたい自分を叶える」 そこを大切にしています。 ご希望の方向けのプライベートコーチングも 人気です。 あなたがヨガを始めようと思ったきっかけ、 それだけでなく、 どんどんあなたの夢を叶えていくヨガを、 一緒にやっていきましょう。

最近の記事

広告エリア

  1. kuu

    初めまして。
  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ ノルディックウォーキング
  3. shioriwatanabe

    決心!
  4. ayumi3

    はじめまして。
  5. miku

    はじめまして。
PAGE TOP