hiroshiyano

  1. 全ての人にヨガを

    「全ての人にヨガを!」これがヨガを教えていく上でのテーマの一つです。言い換えれば「ヨガは私たちのすべてである」2019年にガンになり身体の1部…

  2. 俺の腰

    腰の骨が潰れたようになって変形してしまっている。レントゲンを見ながら医者は言った。どこでそうなったのか?過去を振り返っても何もでてこない。「重…

  3. 対角線

    足から学ぶ事は多い。足の上に身体が載っていて、土台になっているからだ。その足の影響力を考えた事があるのだろうか?足が骨盤と繋がっていか…

  4. ヨガをどのように学んできたか

    23歳の春インドから帰国後、独学でヨガを始めた。当時は今のように情報が溢れていたわけではなかったがブームがあり、それなりに巷に浸透し始めていた。本も数冊でてお…

  5. ホームページのリニューアル

    6年前にホームページをリカオン(今は社名を変更してしている)というSEOに特化した会社に作ってもらって契約をした。高い授業料だった。お金をかけた割には効果はな…

  6. ラヴェンダー

    ヨガの指針

    『ヨガは敷居が高いです』と、この前はじめて会った若い女性に言われた。そうなのか?ヨガを始めた時には、そんな事を考えた事もなかったが、逆にこれだけ流行る…

  7. アサナの基本(膝の引き上げ)

    立ちポーズの練習からアサナは始まる。人間は2本足で立ち、その上に体が乗っかっているから足は土台になる。足のバランスが悪いとその上は自然と歪んでいく。立…

  8. 桜の道

    ヨガニドラー

    ヨガを独学で始めた時のことだ。本を1冊手に取り、寝る前にベッドの上でジャーヌ・シールシアサナをした。無理をせず、ゆっくりじっくり取り組んでいこうと、…

  9. 足を使う大切さ

    歳を重ねていくと膝が痛くなったり、腰が痛くなったりする。ヨガをしていても、同じような症状は起こってくる。周りを見渡してみると、そういう人は多い。お釈迦…

  10. 豊かさを手に入れるためには

    「人と比べない」とヨガをではよく言う。だがそんな事はなかなかできない。マットの上では全では色々な事が起こっている。隣の人が横で自分より完璧に見えるアサ…

矢野 洋 先生 プロフィール

矢野 洋

アイアンガーヨガ公認指導員 ヒプノセラピーやクレニオ・セイクラルワーク、アバターコースなどに参加してヨガ以外の心と身体を癒す勉強をしてきました。 ヨガは独学で始めてから32年経ちました。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

宣伝広告用

  1. chieko

    初めまして。
  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腹筋教室
  3. nanatakahashi

    家で1人でできるように
  4. ゆるっとおうちヨガをしている女性

    4DSヨガ

    おうちヨガヾ(*´∀`*)ノ
  5. koichishimada

    トレーナーをやる理由
PAGE TOP