未分類-wp

  1. 今週末はオンラインレッスンで!

    ヨガ&ヘルス インストラクターのChieです😊今年こそ、体を動かそうと思ってる方多いと思います✨なかなかジムに入会はハード…

  2. サンカルパ瞑想で心の願いに気づく

    あけましておめでとうございます。ヨガとピラティスインストラクターのAMIです。今月からヨガレッスンがスタジオで始まりました。毎週月曜の午後です。…

  3. 激動の1年

    こんにちはヨガとピラティスのインストラクターのAMIです。今月の24日は今年最後のレッスンでした。今年は春にコロナになり、自宅待機期間が…

  4. 肘と膝の伸ばしすぎに注意

    こんにちは、ヨガとピラティスのインストラクターAMIです。先日は、ピラティスのブラッシュアップセミナーを受けました。そこで、マスタートレ…

  5. イベント大盛況でした~!

    こんにちはヨガとピラティスのインスタラクターをしているAMIです。勤務しているスタジオでイベントを行いました。11/26(土)はイベント本番。始…

  6. 初めまして

    あああああ…

  7. 11/26にはスタジオで全身タイツでイベント

    26日の土曜は勤務しているスタジオで全身タイツを着てイベントイベントでパートナーを組むヨガの先生と全身筋肉タイツ&全身骨タイツで(^^)…

  8. 公式ラインアカウントを開設しました。

    今はヨガマッチさんの講座でホームページ開設の勉強中です。このラインアカウントもヨガマッチさんの講座でのアドバイスをもとに開設。9月に初めてヨガマ…

  9. ヨガ数秘学とピラティスと私

    こんにちはピラティスとヨガのインスタラクターのAMIです最近、冷え込んでいて油断したせいか、体調を崩してしまい久しぶりの投稿です笑ここ数日痛感し…

AMI 先生 プロフィール

AMI

初めまして、ヨガとピラティスのインストラクターをしているAMIです。 ヨガとピラティスの違いってご存知でしょうか? 似たようなポーズがあるヨガとピラティスですが、 ヨガは心の安定を重視したエクササイズ。ポーズの完成よりも心の充実感を大切にします。 もちろん、適当なやり方では体を痛めてしまうので、正しいポーズの取り方はありますが、重要なのは「心」 ピラティスは怪我をした体を回復させるためのリハビリが始まり。 体の機能回復や改善が目的です。 動くことで体がスッキリして気持ちもアガるということも起こりますが、 重要視しているのは「体の正しい使い方」 どちらも大切です。 私自身、海外に住んでいて、腰痛の悪化に悩んでたときにヨガに出会い、日本と違う生活で悩むことも多い中、ヨガを通じて人と出会い、心と体のバランスを取ってきました。 日本に帰国しヨガを知っていく中で、同じく腰痛や心の不調を感じている方が自分でラクになれることをお教えしたく、資格を取り、ヨガインストラクターとなりました。 一方、ヨガだけではポーズができなくて悩む方、肩や腰の不調を抱える方へ、的確なアドバイスや指導ができないことを感じ、ピラティスを学び、資格を取得。 どちらも心身共になくてはならない大切なもの。 そしてその喜びをお伝えしたく、インストラクターとして、現在も自宅でパーソナルレッスン、大阪市内のスタジオでレッスンを受け持っております。 また、カラーコーディネーターとしての講座なども行っているので、何色が似合うかのご相談も気軽にしてくださいね。

カテゴリー一覧

最近の記事

宣伝広告用

  1. nanatakahashi

    4年ぶり
  2. yuki4

    初めまして。
  3. yuri1

    寒いときの対処法♡
  4. サキコ

    女性専門の理学療法士が行う整体&ヨガ
  5. miyabi

    10月になりました
PAGE TOP