nico

NLPコーチングを受けました

こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。

3月に入って卒業シーズンですね。コロナ禍で生活のあり方が大きく変わって、今回卒業という節目を迎える人たちにとってはどんな気持ちなのかなぁ~って思ってしまいます。

この節目の時期に、“NLPコーチング”を受けました。

NLPとは

NLPとは・・・Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の略称で、別名「脳の取扱説明書」とも呼ばれる最新の心理学です。(NLP-JAPANラーニング・センターから抜粋)

オンライン 学ぶ NLPコーチング

NLPを受けてみた

私が受けたのは @mimiii131 インスタグラム 山内みなみ先生のNLPコーチです。Laxmiyogaの大先輩でもある方でやさしく質問してくださって、しっかり引き出してもらえます。

答えを求めるものではなくて、先生の質問に答えて自分の中にある答えを引き出してくれるものだと理解しました。

私の答えは・・・“更年期、シニア世代を健康で元気にするお手伝いをすること”

やっぱりこれだったのかぁって感じでした。あらためて実感!

仕事や人間関係など、人生全般をアップデートしたい方におすすめです。

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

朝のルーティーン前のページ

自己紹介次のページ

ピックアップ記事

  1. 自己紹介
  2. 身体を動かすことは大事
  3. 扁平足は足が遅い?
  4. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  5. 意識的にふんわりと♬

関連記事

  1. nico

    新年度を迎えました☆

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  2. nico

    重だるい梅雨の時期

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!梅雨の…

  3. nico

    こころの不調を整えてみよう

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター nico です。…

  4. nico

    カッチカチの肩まわり

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。…

  5. nico

    プチリチュアルで気持ちを解放

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!       …

  6. nico

    朝のルーティーン

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. kana

    ヨガって…
  2. YOUTO

    初めまして。
  3. nozomi

    初めまして。
  4. natsumi

    初めまして。
  5. nico

    乳がん早期発見!啓発運動!Part2(リンパボール紹介)
PAGE TOP