nico

朝のルーティーン

こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。

今日は、私の朝のルーティーンをご紹介します。あなたの朝のルーティーンはどんな感じなのでしょうか?

☆ トイレに行って、口をすすぐor歯をみがく

☆ 白湯をコップ1杯飲みながら、足首やお尻をほぐす

☆ 寝ていてからだの固まったところを中心にほぐしたり、全身調整ヨガ、太陽礼拝など

☆ 瞑想

コップに注がれる水 水分補給の大切さ

その日1日が心地よく過ごせるように整えたいですよね。

白湯はコップ1杯で足りないこともあって、もっと飲むこともあります。この白湯の飲み方としては一気に飲まずに、ゆっくりと一口ずつカラダにしみ込ませるように飲みます。便秘がちの方は水分が足りていないことも多いですし、朝一番の水分摂取は便意を感じやすいですよ。

カラダのほぐしはその日によって違いますが、足首とお尻は必ずします。その日の体調を確認するバロメーターみたいなものです。

あなたのカラダがどんなほぐしを求めているのか、カラダを動かしながら感じてみてくださいね!

今日も読んでいただき、ありがとうございました。感謝♡

♡初めまして♡前のページ

NLPコーチングを受けました次のページ

ピックアップ記事

  1. 心も体も喜ぶ健康法
  2. キッカケってどこに転がってるかわかりません
  3. ありのままの自分を感じて
  4. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  5. 開脚180度はスゴくない!

関連記事

  1. nico

    水をこまめに飲むコツPart2

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!ヘルス…

  2. nico

    話題の女性ホルモンと更年期

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター nico で…

  3. nico

    ネガティブマインドからの解放

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター nico です。…

  4. nico

    やさしいリズムダンス☆レッスン

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!スポー…

  5. nico

    更年期には終わりがある

    更年期・シニア世代を “nico”  笑顔で過ごそう!ヨガイ…

  6. nico

    ちょっと時間ができたら

    こんにちは ヨガ・ジャズダンスインストラクター Nico です。…

nico(おの ときえ) 先生 プロフィール

nico(おの ときえ)

20代の頃は、元宝塚歌劇団 名鶴ひとみに師事し、ジャズダンスが好きで舞台で踊ることに夢中でした。その後、理学療法士の資格をとり、老人施設にてリハビリやケアマネージャーとして15年勤めました。理学療法士としてオーストラリアへ介護研修に行った際に、年を重ねてもいろんなことに興味を持ち、挑戦して楽しむこと、そして個人を尊重した介護の考え方に感動したのを覚えています。 理学療法士として高齢者を中心に多くの方と関わっているから、年を重ねると弱くなりやすい体の状態が分かります。また、今まで出来ていたことができなくなる不安な気持ちは、誰でも一度は感じたことがあるはずです。不安な気持ちを共有しながら、今できることに目を向けてヨガやダンスを行っていきます。 私がヨガインストラクターになったきっかけは、ダンスも好きですが、年を重ねてもゆったりできるものはないかなと思ったことと、単純ですが習っていた先生の声や誘導が好きで、私もヨガを学んで先生みたいになりたいと思ったのです。 ヨガやダンスを通して、ご自分の身体に向き合いながら、身体を動かす楽しい気持ちを大切に、一人ひとりが健康に自分らしく年を重ねられるようにお手伝いさせて頂きます。

最近の記事

広告エリア

  1. nico

    カラダは食べたものでできている
  2. yuimoribe

    バレトンってなに?!
  3. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 運動の力
  4. chiharu1

    ピラティスインストラクター Chiharu
  5. eriko

    初めまして。
PAGE TOP