yuri1

睡眠×ヨガ

こんにちは!
「睡眠×ヨガ」・「脳活&腸活×ヨガ」 インストラクターの友里です♪



私のレッスンでは睡眠をとりやすくするメソッドを取り入れています。


今日は
なぜ、睡眠に注目してヨガと融合させたのかをお話ししていきますね♪

なぜ人間は眠った方が良いのか?!?!





私達の身体は寝ているときも働いています♪




寝ているときに私達の身体は何をしているか・・・

それは・・・

簡単にいうと・・・

考え中の人。笑




掃除です\(^o^)/


しかも、さらっとする掃除ではなく、結構な大掃除です!

床全体に水をまいて、しっかり汚れを落とし、拭き上げる。
なんならワックスがけまでしようかって位のおおごとです!

それと同じようなことを私達は寝ている間に行っています。


大掃除って、ながらではできないですよね?!

大掃除の日!!って決めてやるくらいなので、相当なパワーが必要になります。
(日頃からやっとけば楽だよ?という声には反応しません。たとえなので。笑)

だから私達も身体の大掃除をするときは一旦からだの動きを止めるのです。

その動きを止める仕組み、はたらきというのが睡眠ということです。



何かを考えたり、パソコンを打ったり、会話をしたり、

起きているときしかできないことがある

ように

寝ているときしかできないことがある

のです。



人は寝ているときしか掃除できない。

掃除できないと当然、身体の中にゴミがたまります。

(人の身体の中のごみとは、老廃物や便・ストレスなどのことです。)


ゴミがたまると、あらゆるところに弊害がでてくることにも繋がります。

みなさまも、気をつけてくださいね(^^)←あ、投げた・・・笑

まあ、ひとまず
私のレッスン受けていただけると、今の2倍、人生のやる気出ますよ(ニヤリ笑)

初投稿♡前のページ

メリークリスマス!次のページ北欧とサンタのある写真集から、人の大きさ、温かさを想うクリスマス記事

ピックアップ記事

  1. ゴルフボディ専門コース
  2. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学
  3. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  4. 今『今年の目標』立てましょう♫
  5. ヨガに興味はなかった

関連記事

  1. yuri1

    光~hikari~

    こんにちは!「睡眠×ヨガ」・「脳活&腸活×ヨガ」 インストラクターの…

  2. yuri1

    脳活&腸活×ヨガ

    こんにちは!「睡眠×ヨガ」・「脳活&腸活×ヨガ」 インストラクターの…

  3. yuri1

    マスク

    こんにちは!「睡眠×ヨガ」・「脳活&腸活×ヨガ」 インストラクターの…

  4. yuri1

    も~い~くつね~る~と~

    こんばんは!「睡眠×ヨガ」・「脳活&腸活×ヨガ」 インストラクターの…

  5. yuri1

    友里、印象戦略をはじめるの巻き

    こんにちは!睡眠ヨガ、脳活&腸活ヨガ、ゆるっとせなか…

  6. yuri1

    ゆっくり吸ってゆっくり吐いて

    こんばんは。睡眠ヨガ、脳活&腸活ヨガ、YSE(ゆるっ…

友里 先生 プロフィール

友里

はじめまして。 ヨガインストラクターの友里です(^^) 私は自身のサークルやスポーツジムなどで身体が硬い方、ヨガが初めての方へのレッスンを開催しておりました。 その中で時代の変化を感じました。 これからの時代は自分で自分を守る力が求められていきます。 人生の質をより良くするべく、 究極の癒しとも言われる「睡眠」 本来の身体のパワーを発揮させる「脳活&腸活」 この2つにフォーカスを当てたヨガのレッスンです。 心の健康、身体の健康どちらも大事です。 一来、皆様が持っているご自身のパワーを共に呼び起こしましょう♪ そして、人生100年時代を豊かで幸せなものへと共に変化させましょう♪

最近の記事

広告エリア

  1. masami

    初めまして
  2. nanatakahashi

    4年ぶり
  3. Kumie

    ダイエットメンタルの変化
  4. koichishimada

    トレーナーをやる理由
  5. ピラティスのHundredPrep(ハンドレッドプレップ)というエクササイズを紹介するピラティスインストラクターのMasakoです

    masako

    【ピラティス】エクササイズ紹介〜Hundred Prep〜
PAGE TOP