yuri1

脳活&腸活×ヨガ

こんにちは!
「睡眠×ヨガ」・「脳活&腸活×ヨガ」 インストラクターの友里です♪



私のレッスンではヨガにあるメソッドを取り入れています。


今日は
2つめのメソッドについてのブログです♪

腸って、すごいんだよ!!腸万歳\(^o^)/

と言うお話です♪




それでは、腸のすごいところ発表です♪

お腹を伸ばすヨガのポーズ


腸はNO指令で働く臓器

ほとんどの動物は「脳」ではなく、
実は「腸」から形成されていると言われています。

また腸は、脳とはまったく関係なく働く独自の神経系を持っているため、
脳からの指令がなくても働くことができる唯一の臓器です。

だから、「腸は、第二の脳」と呼ばれているんです(^^)

免疫をコントロールしている

腸には体の中にある免疫細胞の約70%が存在しています。

免疫細胞は、体内に入ってきた細菌やウイルスなどを腸内で撃退するだけでなく、血流に乗って全身にも運ばれ、体中で戦うようになるのです。

幸せをコントロール

幸せや愛情を感じるホルモン「セロトニン」。
そのセロトニンの脳での分泌に、腸内環境が関係しているのではないかといわれています。



代表的なものを発表しましたが、他にも・・・


快便のとき、肌調子よくないですか?

お腹崩しているとき、肌色くすんでませんか?


上げるときりがないのでここまでにしますが、腸は美容のバロメーターでもあるのです!!


キレイになりたければ腸を整えよるヨガしよう\(^o^)/


健康になりたければ腸を整えるヨガしよう\(^o^)/


腸活ヨガ、万歳\(^o^)/

人との出逢い♡前のページ

心を見つめる♡次のページ

ピックアップ記事

  1. 開脚180度はスゴくない!
  2. 意識的にふんわりと♬
  3. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~
  4. KARADA harmony に込めた想い
  5. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ

関連記事

  1. yuri1

    休憩ブログ♪

    こんにちは!「睡眠×ヨガ」・「脳活&腸活×ヨガ」 インストラクター、…

  2. yuri1

    マスク

    こんにちは!「睡眠×ヨガ」・「脳活&腸活×ヨガ」 インストラクターの…

  3. yuri1

    魅せるせなかを創る

    こんにちは!「睡眠×ヨガ」・「脳活&腸活×ヨガ」 インストラクターの…

  4. yuri1

    肩がだるいときに読むブログ

    こんにちは!「睡眠×ヨガ」・「脳活&腸活×ヨガ」 インストラクターの…

  5. yuri1

    ご挨拶♪

    はじめまして♪福岡県在住のヨガインストラクター友里(ゆり)です!…

  6. yuri1

    友里、印象戦略をはじめるの巻き

    こんにちは!睡眠ヨガ、脳活&腸活ヨガ、ゆるっとせなか…

友里 先生 プロフィール

友里

はじめまして。 ヨガインストラクターの友里です(^^) 私は自身のサークルやスポーツジムなどで身体が硬い方、ヨガが初めての方へのレッスンを開催しておりました。 その中で時代の変化を感じました。 これからの時代は自分で自分を守る力が求められていきます。 人生の質をより良くするべく、 究極の癒しとも言われる「睡眠」 本来の身体のパワーを発揮させる「脳活&腸活」 この2つにフォーカスを当てたヨガのレッスンです。 心の健康、身体の健康どちらも大事です。 一来、皆様が持っているご自身のパワーを共に呼び起こしましょう♪ そして、人生100年時代を豊かで幸せなものへと共に変化させましょう♪

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. niki

    初めまして。
  2. tsun

    【ママヨガ(親子ヨガ)】
  3. バリのヨガスタジオ

    mayu

    【ヨガ哲学のこと】ヨガの八支則~ヤマ・ニヤマ~
  4. tsun

    【母子相互作用】
  5. tomo

    ヨガの中で一番大事なポーズ
PAGE TOP