yuko3

秋分の日

暖かい空気と冷たい空気が入り混じる…北海道は秋が深まって紅葉も始まりつつあります。

空気が乾燥してくると、肺が乾燥した空気を体内に取り込みます。

肺は鼻を入り口に外からの外邪を体内に取り込み 下にある臓器たちを

傘のように守ってくれています。肺はとてもデリケートな臓器

乾燥が気になったら、白い食べ物がキーポイント♪

秋になるとスーパーの前の方に並ぶ 梨や大根 白菜 etc.

(中医学では白い食べ物は潤いの性質があると考えます)

季節の食べ物やその土地に並ぶ物は私たちの体を養い次の季節 また次の季節と

繋いでくと思います。

秋は肺と大腸のお当番の季節 目を閉じ深い呼吸をする 呼吸によって体内が巡り

ヨガのポーズで心や体の癒着をリリースしていく。。。

皆さんはどんなポーズが好きですか?

バランスのポーズで今日の安定を観察してみましょう~

バランスのポーズは安定する日とグラグラうまくいかない日があったりします

グラグラは心が安定せず、上に気が上がり足が地に根付いてないのかもしれません(*´-`)

毎日自分を観察する時間を作って見ませんか?

色んな事に気づけるチャンスかもしれませんよ~!!

 

初めまして。前のページ

ピラティスさんの魔法の言葉次のページオンラインレッスン鹿児島ピラティス子連れ産後ダイエット

ピックアップ記事

  1. 運動不足解消に
  2. ヨガとアロマと耳ツボと*副腎編
  3. ゴルフの所にいるヨガの人
  4. マッサージ系
  5. 今『今年の目標』立てましょう♫

関連記事

  1. yuko3

    秋の土用

    こんにちは!お久しぶりの投稿になります。。。北海道は急に気温が…

  2. yuko3

    初めまして。

    体を動かすのが好きで、運動する事でストレス解消でした。ヨガの本…

  3. yuko3

    秋は乾燥~肺 大腸

    こんにちは!昨日まで日中暖かっかた札幌 今日は肌寒く秋を感じま…

ゆうこ 先生 プロフィール

ゆうこ

体を動かすのが好きで、運動する事でストレス解消でした。ヨガの本当の素晴らしさを知ったのはマタニティ〜産後の時、不安やイライラ日常の不快を緩やかにでき過ごしやすさを感じ、この素晴らしさをシェアしたいと思い、3人目を出産後インストラクターの勉強を始めました。 今は中医学に魅了され学びを深めております。日々ヨガの練習を重ねながら、学んだ事を皆さんにお伝えし、自分も成長させてもらっています!

最近の記事

広告エリア

  1. Kumi

    ~ Discover your own happiness ~
  2. ami2

    初めまして。
  3. megumi2

    初めまして。
  4. nanatakahashi

    BODYメイク
  5. chifumi

    初めまして。
PAGE TOP