yuimoribe

バレトンは、初心者でもできるの?

こんにちは。湘南エリアとオンラインでバレトン教室を主宰しているインストラクターの もりべゆいです。

本日は、バレトンは初心者でもできるの?というお題で書こうと思います。

結論から言うと、「できます!」

バレトンとは、フィットネス・バレエ・ヨガの要素のあるシンプルな有酸素運動です。

バレトンしましょうと話すと、「わたしバレトンやったことないけれど大丈夫かしら」という返事をよくもらうのですが
むしろ、バレトンをしたことがある方が珍しいのです。

バレトンは、
その場でシンプルな動きをインストラクターと一緒にやって、頑張るポイントは一つの動きに対して一つだけです!
なので、バレエやヨガの経験がないよと言う方も簡単に動けることができます。

例えばバレエでしたら、定期的にレッスンを受けてひとつづつ形や技術を身に着けていかなければいけませんが、
そこが大きく違います。

最初、わたしはバレトンをしたときは「なんじゃこれ?!」という驚きでいっぱいだったのですが、
バレエと違って、大きくジャンプや回転をすることはないけれどすごく身体を動かしてスッキリしたのを思い出します。

バレトンが気になっている方!
一度自分の身体で体験してみてはいかがでしょうか。
オンラインレッスンも行っております♪
お気軽にお問い合わせください。

湘南エリアのバレトン教室⇒こちらまで

 

 

 

初めまして。前のページ

初めまして。次のページ

ピックアップ記事

  1. とにかく刺激的だったNY!
  2. タイの伝統療法なんです
  3. 🌼咲くべき土で花開く🌼
  4. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  5. 少しの隙間時間に

関連記事

  1. yuimoribe

    初めまして。

    はじめまして。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)です。…

  2. yuimoribe

    バレトンってなに?!

    こんにちは。バレトンインストラクターの守部唯です。本日…

yuimoribe 先生 プロフィール

yuimoribe

はじめまして。バレトンインストラクターの守部唯(もりべゆい)です。 会社員として10年働いた後、湘南エリアへの転居を機にバレトンインストラクターの資格を取得し、活動中です。 インストラクターになったきっかけは、元々、バレエやジム、ヨガなど身体を動かすことが好きでしたが妊娠を機にそれらの機会が失われてしまいました。特に復職後は子連れで身体を動かす場がほとんど無くなりました。 なので、子連れでも身体を動かせるクラスを自分でも作りたいなと思ったことがきっかけですが、今ではバレトンの魅力にすっかりハマり沢山の人とバレトンの楽しさを共有したいと思っています。バレトンは、フィットネス・バレエ・ヨガの要素がありますが、いずれの経験がなくてもできて、裸足で畳1枚分程度の広さがあればすることができます。 しっかりと身体を動かして、リフレッシュしたい方お待ちしております。

最近の記事

広告エリア

  1. ikue

    初めまして。
  2. hiro1

    初めまして。
  3. 垣内翔太

    初めまして
  4. Kumie

    橋のポーズ
  5. 未分類-wp

    公式ラインアカウントを開設しました。
PAGE TOP