yu-ki1

ヨガの教え

こんにちは。ヨガピラティスインストラクターの憂樹です。毎日いいお天気が続きますね。

今日はヨガの教えの一つにアヒンサーというものがあってそのお話を少ししたいと思います。

アヒンサーというのは非暴力という意味なんですが、なにも行動の暴力だけを指してるのではなく言葉についてもそうなんです。

自分に優しい言葉をかける。

ついつい私たちは自分に厳しくなったり、どうしてできないんだろうとか、出来てないんだろうとか、つい自分を責めてしまうんですけど、、それを優しい言葉に変えることもヨガでは教えてるんです。

よくやってるよね、すごいよね、頑張ってるね、などなんでもいいです。

あなたが人にこう言ったら喜ばれるだろうなって、そんなメッセージをご自分に送ってあげてください。

なかなかそれが難しいようでしたら、少し外の涼しい風にあたる、とか、好きなお茶を飲む、とか、好きなものを食べる、でもなんでもいいから気分転換しながらご自分に好きだよメッセージ言ってあげてくださいね。

今日も健やかににお過ごしください。

Max72kg!前のページ

今日はすごーーく疲れたって人に1ポーズ!!次のページ

ピックアップ記事

  1. 【上半身と下半身はおともだち】
  2. KARADA harmony に込めた想い
  3. 決心!
  4. とにかく刺激的だったNY!
  5. 自己紹介

関連記事

  1. yu-ki1

    呼吸効果のPart 2!

    こんにちは。憂樹です。いかがお過ごしでしょうか。今日はまたお…

  2. yu-ki1

    シュリダイバヨガ

    みなさんこんにちは。東京都は朝から雨です。皆様のお住まいも今日は涼し…

  3. yu-ki1

    瞑想とは

    こんにちわ、皆様、ヨガピラティスインストラクターの憂樹です!…

  4. yu-ki1

    天然美容液

    沢山の美容器具やお化粧品、サプリメント、迷っちゃいますよね、、私もい…

  5. yu-ki1

    雨降りの凝り

    皆様こんにちは。憂樹です。雨が続いてますね。関東も昨日は天気…

  6. yu-ki1

    夏越の大祓

    みなさんこんにちは。憂樹です。もう6月も終わりですね。今年の…

憂樹 先生 プロフィール

憂樹

ふたご座、O型 好きなこと、特にこれとないけど公園でのサイクリングは リフレッシュできる時間でなるべく取るようにしてます。 ヨガやピラティスで長年インストラクターをしています。 お一人にに合ったレッスン、もちろんグループでも皆で楽しい時間を過ごしましょう。 お友達やご家族なども誘って一緒にエンジョイしましょう。

最近の記事

広告エリア

  1. nima

    初めまして。
  2. 千秋

    music feel yoga
  3. 4DSヨガのあとお茶会

    4DSヨガ

    アフターティータイム
  4. yurie

    初めまして。
  5. tsun

    【←ATTAT←】
PAGE TOP