ヨガインストラクターの公園が背景のプロフィール写真

yacco

『弱さも受け入れてあげよう』

 

皆さま今晩は⭐︎

パーソナルを中心に

ヨガ、ストレッチ、ボディメイク、トレーニング

スポーツパフォーマンスUPレッスン

栄養を損なわない減量食事指導 等をしております

 

KARADA harmony 主宰

インストラクターのYacco★と申します。

 

本日から毎週 【土曜21時】 

ブログ配信をスタートさせて頂きますので

どうぞ宜しくお願いします╰(*´︶`*)╯

 

まず今回は

ヨガの定義とも言える【安全で快適】

 

ヨガ哲学にも通ずる

【弱さを受け入れ認めること】

 

についてのお話しです。

 

『ヨガ』とはスポーツやダンスとは違い

人と比べたり競ったりする物ではないのです。

 

まず大前提が、ご自分にとって

【安全で快適】であること。

 

先生がレッスンで

「もし出来れば腕を天井に伸ばして」

などと

出来ている方への次の段階の指示をしたとします。

 

大抵の生徒さんは先生の声に従うと思います。

周りにもでやっている方が殆どだったら

尚更、「皆んなやってるから自分もやらなくちゃ」

と思ってしまい

不安定でもやってみると思います。

 

“チャレンジする”と言う点では

とても素晴らしいことですね。

 

でもご自分にとっての

【安全で快適】な感覚を優先していいのです。

先生や周りと違くても全く問題ありません^ ^

 

周りに合わせたり

みんなと同じ事が出来ない自分を否定せず

ただそのままを受け入れる”だけ

 

「あぁ、これが今の自分の快適なんだー⭐︎」

 

“客観的”に見てあげる”ことで

の【自分を知る】ことが出来ます

 

そうするとレッスンもより楽しく思えたり

体幹なのか腹筋なのかを

もっと強くしたいな⭐︎ などと

次のステップに向けて

“ベクトルを前向きに変える”ことも出来ますよ★

(参考例)↓↓↓

ヨガのポーズ賢者のポーズ(ヴァシシュタアーサナ)横向きのプランク

このポーズをやるとしますね。

(安定していますね♫)

 

先生が

「もし行けそうなら上の脚を上げて

天井に伸ばしている手で足裏を掴んでみましょう」

と言ったとします。

 

無理をしたら

この様に不安定な形になってしまいました( ノД`)…

ヨガのポーズ賢者のポーズ(ヴァシシュタアーサナ)横向きのプランクのアレンジ 脚上げ 失敗例

ならば、今のご自分にとっての【安全で快適】

1枚目の写真の形!

 

それでOKなのです♪

 

もし脚上げにトライするなら

肘を付いて軽減したバージョン↓

から始めてみましょうね(^^♪

ヨガのポーズ賢者のポーズ(ヴァシシュタアーサナ)横向きのプランクのアレンジ 脚上げ の肘付きでの軽減

心地良さを感じられる程度

【安全で快適】を前提に

【弱さも受け入れて】

いつも頑張っているご自分を認めてあげて下さいね!

 

また来週の【土曜21時】

どうぞお楽しみに^ ^

=======================

▶︎ご予約について

【公式LINE】からのご予約ですと

♡初回レッスン半額♡でご案内しています♪

 

▶︎SNSやブログ、プロフィール

料金やレッスン詳細へも簡単にアクセスできます♪

ヨガ、ストレッチ、ボディメイク、トレーニングのパーソナルトレーナーの公式LINEのリッチメニュー

 

 

 

【お得情報の配信】もありますので

ぜひ友達追加して下さいね⭐︎

https://lin.ee/0DDDUMj

♡初回レッスン半額♡で

お気軽にお試し下さいませ^ ^

=======================

お仕事マッチング『zehitomo』では

口コミ平均 4.9★★★★★

またSNSでは

レッスン事例やお役立ち情報等を発信中です!

お気軽にフォロー下さいませ⭐︎

 

◾️Instagram◾️   yacco.star

◾️Facebook◾️    Karada  harmony   Yacco

※Facebookは開設されたばかりで

まだ投稿は少ないですが宜しくお願いします♫

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

Yacco★

新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について前のページ

初めまして。次のページ

ピックアップ記事

  1. 劇的ビフォーアフター
  2. キッカケってどこに転がってるかわかりません
  3. 運動不足解消に
  4. ゴルフボディ専門コース
  5. とにかく刺激的だったNY!

関連記事

  1. yacco

    ヨガに興味はなかった

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心に…

  2. ヨガインストラクターの公園が背景のプロフィール写真

    yacco

    オールYES‼️

    皆さま今晩は⭐︎パーソナルを中心に…

  3. yacco

    レッスンメニュー/料金

    パーソナルならではのいつの自分にも合う【完全カスタムオ…

  4. yacco

    扁平足は足が遅い?

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心にヨガ、ストレッチ、ボディメイ…

  5. yacco

    新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について

    レッスン中の感染予防対策について新型コロナウィルス蔓延によるレ…

yacco 先生 プロフィール

yacco

初めまして。 この度は ご検討頂きましてありがとうございます。 ヨガインストラクター ストレッチトレーナー ダイエット&ボディメイクトレーナー をしております Yacco★と申します。 クライアント様に寄り添い ご希望に沿ったご満足頂けるレッスンを ご提供致しております。 まず、ヨガでは 柔軟性向上、筋力アップ、健康促進 引き締めやダイエット効果に加え リラックスやリフレッシュにより 身体やココロの不調の改善を促します。 日々、起こる様々な出来事に 忙しく動き回るココロを 優しく静める効果もあり ヨガを通し ご自身に寄り添ってあげる事で お身体の中心へとココロを帰して行きます。 また、置き去りにされてしまっている 周囲やご自身への優しさや 感謝の気持ちが取り戻されることで 何の立場でもなく ただシンプルで穏やかな私自身へと 立ち返ることが出来ます。 次に、ストレッチでは 解剖学の視点からレッスンを行い 不調、痛み、お悩みの原因を 根本から見つけ出し 改善へのアプローチも行っております。 柔軟性向上はもちろん、怪我の予防、 また、血流が促進され 酸素や栄養の巡りも改善されて行きます。 また代謝を上げる効果もありますので 老廃物の排出も促され 脂肪が燃焼され易い体質になることも 期待出来ます。 セルフストレッチのレッスンに加え パーソナルレッスンでは 施術のストレッチにも対応しております。 施術では ご自身では不可能な箇所を伸ばす事ができ ストレッチ効果が更に深まります。 リフレッシュやリラックス効果 自律神経の働きも調整され 入眠作用も高まります。 最後に トレーニングによる筋力アップでは 運動不足の解消、引き締め、体幹強化 気になる箇所のボディメイクも承っております。 またLINEでの食事指導も対応しております。 ご一緒に 今の身体やココロと向き合い 理想の状態へと近づいて行きましょう。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 Yacco★

最近の記事

  1. ヨガインストラクター ストレッチトレーナー ボディメイクトレーナー フィットネストレーナー パーソナルトレーナー プロフィール プロフィール写真 宣伝材料 宣材写真
  2. ヨガインストラクターの公園が背景のプロフィール写真

広告エリア

  1. mayumisunda

    自己紹介
  2. 期間限定公開レッスン

    keiko

    3月2日~4日・期間限定!!1レッスン無料公開~!!
  3. nico

    私のカラダどうなってるの?
  4. tomoko4

    はじめまして。
  5. Kumie

    辛いポーズでも無理してでも深めたほうが効果的?
PAGE TOP