yacco

しなやかに楽しむバランス

 

皆さま今晩は

パーソナルを中心に

ヨガ、ストレッチ、ボディメイク、トレーニング

スポーツパフォーマンスUPレッスン

栄養を損なわない減量食事指導 等をしております

 

KARADA harmony   主宰

Yacco★です

 

【毎週土曜21時】配信のblog⭐︎第5弾は

 

[バランス]について

 

ヨガで思い浮かべるポーズに

『えっ⁈どんなバランス感覚してるの?』

って思うようなの有りませんか?

 

【バランス感覚】について

特に掘り下げて勉強してはいませんが

 

筋力も柔軟性もなくて

バランスを保てる身体ってあるのかな??

 

って疑問に思います。

 

もしあるとしたら、それは

【三半規管】の事だけじゃないのかな?と。

 

なんでそれを

『バランス感覚が良い』とか、『悪い』

って言うのかな?と思うのです。

 

私はバランス系のポーズがとても苦手でした。

続けて行くうちに今は克服しつつある過程です。

 

なので三半規管もですが

五感の安定や集中力に

筋力や柔軟性が絶妙に調和して

 

初めてバランスが保てるんじゃないのかな?

 

と思うのです。

 

生まれたばかりの赤ちゃんの身体は

とても柔らかいけど

お腹の中では水の中に浮いていたので

そもそも筋力はなく、立つことはできません。

 

このように

ズバ抜けて体操系が得意な子供も

初めから得意だった訳ではないはずで

 

体操教室や運動系クラブに通って、や

外遊びが好きな子供や

身体を動かす時間が多かった子供が

 

後から体得した物だと

今の私は思っています。

 

 

その【バランス】は

ありとあらゆる物に共通していることで

 

身体について言えば

 

▶︎腹筋と背筋のバランスが崩れれば猫背や腰痛を招き

▶︎左右の使い方のバランスが悪ければ歪みを招き

▶︎前後の軸のバランスが崩れれば

過剰に縮む筋肉と弛みっ放しの筋肉が出来て

どこかしらに不調を招きます。

 

生活の中にもたくさんありますね

▶︎人間関係

▶︎収入と支出

▶︎仕事と家庭

▶︎栄養

▶︎食べる量や質と代謝

▶︎睡眠と活動

▶︎自分の気持ちと相手の気持ち

▶︎押しては引くの駆け引きに至るまで

 

どこもかしこもバランスだらけ。

 

神秘的な例えになってしまいますが

そもそも

太陽と地球の

この距離の絶妙なバランスがなければ…

 

ですよね。

 

色んなことがバランスを保てて初めて

 

『調和』する。

【◯】になりますね。

 

とても難しいことではありますけど

私たちの脳も気持ちも常に

無意識にそのバランスを崩さないように保とうと

一生懸命働いているのだと思います。

 

その過程で葛藤や悩みが生まれて

気持ちが揺らぐのかな、と。

 

 

竹は風に《しなやか》に揺らいでいます。

 

しなやかにたわむから

細くても折れずに逞しくそこに居られる。

 

ヨガやトレーニングのレッスンで

バランスを保てずユラユラしてしまっても

 

その揺れも『楽しむ』くらいの気持ちで♪

 

と生徒さんに伝えています。

 

そんな自分も含めて受け入れてもらいたいし

楽しくなきゃ、ただキツイし、凹む(´;Д;`)

 

 

何にでも『しなやか』に対応できたら

きっとトゲトゲも【◯】に近づくと思います。

 

しなやかさがバランスを保つ強さ

 

なのかな、と

今日はそんな事を想いました。

 

絶妙なバランスを保つロックバランシング

 

また来週の【土曜21時】も

お付き合い下さいませ╰(*´︶`*)╯

 

=======================

▶︎ご予約について

【公式LINE】からのご予約ですと

♡初回レッスン半額♡でご案内しています♪

また、【お得情報の配信】もございますので

ぜひ友達追加して下さいませ⭐︎

https://lin.ee/0DDDUMj 

 

▶︎SNSやブログ、プロフィール

料金やレッスン詳細へも簡単にアクセスできます♪

インストラクターの公式LINEアカウントの画面の紹介

 

 

 

♡初回レッスン半額♡

お気軽にお試し下さいませ^ ^

=======================

お仕事マッチング『zehitomo』では

口コミ平均 4.9★★★★★

またSNSでは

レッスン事例やお役立ち情報等を発信中です!

お気軽にフォロー下さいませ⭐︎

 

◾️Instagram◾️   yacco.star

◾️Facebook◾️    @yaccokiraboshi

    Karada  harmony   Yacco

※Facebookは開設されたばかりで

まだ投稿は少ないですが宜しくお願いします♫

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

オンラインレッスン鹿児島ピラティス子連れ産後ダイエットピラティスさんの魔法の言葉前のページ

初めまして。次のページ

ピックアップ記事

  1. 扁平足は足が遅い?
  2. 少しの隙間時間に
  3. 【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…
  4. はじめまして!
  5. とにかく刺激的だったNY!

関連記事

  1. yacco

    【上半身と下半身はおともだち】

    皆さま今晩は⭐︎パー…

  2. yacco

    遠そうで実は身近な『ゾーン』

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心に…

  3. yacco

    今『今年の目標』立てましょう♫

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心にヨガ、ストレ…

  4. yacco

    意識的にふんわりと♬

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心にヨガ、ス…

  5. ヨガインストラクターの公園が背景のプロフィール写真

    yacco

    開脚180度はスゴくない!

    皆さま今晩は☆彡パーソナルを中心に…

yacco 先生 プロフィール

yacco

初めまして。 この度は ご検討頂きましてありがとうございます。 ヨガインストラクター ストレッチトレーナー ダイエット&ボディメイクトレーナー をしております Yacco★と申します。 クライアント様に寄り添い ご希望に沿ったご満足頂けるレッスンを ご提供致しております。 まず、ヨガでは 柔軟性向上、筋力アップ、健康促進 引き締めやダイエット効果に加え リラックスやリフレッシュにより 身体やココロの不調の改善を促します。 日々、起こる様々な出来事に 忙しく動き回るココロを 優しく静める効果もあり ヨガを通し ご自身に寄り添ってあげる事で お身体の中心へとココロを帰して行きます。 また、置き去りにされてしまっている 周囲やご自身への優しさや 感謝の気持ちが取り戻されることで 何の立場でもなく ただシンプルで穏やかな私自身へと 立ち返ることが出来ます。 次に、ストレッチでは 解剖学の視点からレッスンを行い 不調、痛み、お悩みの原因を 根本から見つけ出し 改善へのアプローチも行っております。 柔軟性向上はもちろん、怪我の予防、 また、血流が促進され 酸素や栄養の巡りも改善されて行きます。 また代謝を上げる効果もありますので 老廃物の排出も促され 脂肪が燃焼され易い体質になることも 期待出来ます。 セルフストレッチのレッスンに加え パーソナルレッスンでは 施術のストレッチにも対応しております。 施術では ご自身では不可能な箇所を伸ばす事ができ ストレッチ効果が更に深まります。 リフレッシュやリラックス効果 自律神経の働きも調整され 入眠作用も高まります。 最後に トレーニングによる筋力アップでは 運動不足の解消、引き締め、体幹強化 気になる箇所のボディメイクも承っております。 またLINEでの食事指導も対応しております。 ご一緒に 今の身体やココロと向き合い 理想の状態へと近づいて行きましょう。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。 Yacco★

最近の記事

  1. ヨガインストラクター ストレッチトレーナー ボディメイクトレーナー フィットネストレーナー パーソナルトレーナー プロフィール プロフィール写真 宣伝材料 宣材写真
  2. ヨガインストラクターの公園が背景のプロフィール写真

広告エリア

  1. yukiko

    全力で生きる♡
  2. yuri1

    ダイエット
  3. Kumie

    諦めなければ進化する
  4. yu-ki1

    まったりタイムは
  5. mao2

    はじめまして。
PAGE TOP