未分類-wp

激動の1年

こんにちはヨガとピラティスのインストラクターのAMIです。

今月の24日は今年最後のレッスンでした。

今年は春にコロナになり、自宅待機期間が明けたらすぐに脳腫瘍が見つかり、緊急手術。

体が持ち直し、働けるようになるまでに手術から約4か月かかりました。

自分なりに鍛えてトレーニングした体は筋肉が落ちて、体力もあっという間になくなり、

あれだけコントロールして保っていた体は一気に見る影もなくなり、内腿や二の腕のたるんだ皮を見たときには

ショックも大きかったと同時に、食べても食べても太らないことに驚き。

さすが、病院食はカロリーコントロールバッチリ。味もGOOD。入院生活は快適でしたが、

脳の手術をしたので「会話」を続けることに思っていた以上に頭を使うことを痛感。

立っての井戸端会議はこんなにも脳がフル回転しているのか。。。という発見もありました。

 

復帰は8月。こんな私が復帰できたのは場を与えてくれたオーナーとマネージャーのおかげ。

私のレッスンを受けたいと言ってくれた会員さんのおかげ。

一緒に働いてくれるインスタラクター仲間のおかげ。

見守ってくれる家族のおかげ。

 

たくさんの「おかげ」をもらった2022年。

感謝を胸にこれからは私が返していく番です。

皆様良いお年を。

 

テニスボール1つで−7歳年齢を巻き戻し心も身体も綺麗を取り戻す前のページ

【美尻道場】理想のHipへ導く特別メソッドクラス次のページ

ピックアップ記事

  1. 扁平足は足が遅い?
  2. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  3. マッサージ系
  4. こんの様な事を…
  5. キッカケってどこに転がってるかわかりません

関連記事

  1. 未分類-wp

    イベント大盛況でした~!

    こんにちはヨガとピラティスのインスタラクターをしているAMIです。…

  2. yuri3

    初めまして。

    自身がピラティスを4年ほど受けていました。酷い肩こりが解消され…

  3. 未分類-wp

    鎌倉でアロマヨガ

    ヨガインストラクターのTomokoです。本日は、私が定…

  4. 未分類-wp

    11/26にはスタジオで全身タイツでイベント

    26日の土曜は勤務しているスタジオで全身タイツを着てイベント…

  5. 未分類-wp

    ヨガとピラティスとヨガ数秘学

    こんにちは、はじめまして。つい先日からヨガマッチさんのサイトでお世話に…

  6. nopiko

    初めまして。

    みなさん初めまして。nopikoです。大学院で税法を学びつつ、現在…

AMI 先生 プロフィール

AMI

初めまして、ヨガとピラティスのインストラクターをしているAMIです。 ヨガとピラティスの違いってご存知でしょうか? 似たようなポーズがあるヨガとピラティスですが、 ヨガは心の安定を重視したエクササイズ。ポーズの完成よりも心の充実感を大切にします。 もちろん、適当なやり方では体を痛めてしまうので、正しいポーズの取り方はありますが、重要なのは「心」 ピラティスは怪我をした体を回復させるためのリハビリが始まり。 体の機能回復や改善が目的です。 動くことで体がスッキリして気持ちもアガるということも起こりますが、 重要視しているのは「体の正しい使い方」 どちらも大切です。 私自身、海外に住んでいて、腰痛の悪化に悩んでたときにヨガに出会い、日本と違う生活で悩むことも多い中、ヨガを通じて人と出会い、心と体のバランスを取ってきました。 日本に帰国しヨガを知っていく中で、同じく腰痛や心の不調を感じている方が自分でラクになれることをお教えしたく、資格を取り、ヨガインストラクターとなりました。 一方、ヨガだけではポーズができなくて悩む方、肩や腰の不調を抱える方へ、的確なアドバイスや指導ができないことを感じ、ピラティスを学び、資格を取得。 どちらも心身共になくてはならない大切なもの。 そしてその喜びをお伝えしたく、インストラクターとして、現在も自宅でパーソナルレッスン、大阪市内のスタジオでレッスンを受け持っております。 また、カラーコーディネーターとしての講座なども行っているので、何色が似合うかのご相談も気軽にしてくださいね。

最近の記事

広告エリア

  1. Miki

    自分だけの癒し時間を♡疲れにくい体になる!
  2. kaori2

    はじめまして。
  3. NATSUKI

    癒しを届けるヨガインストラクター
  4. Kumie

    何歳からでも始められるヨガの魅力
  5. keiko

    チャクラ*レインボーウィーク♬3日目~♬♬
PAGE TOP