未分類-wp

公式ラインアカウントを開設しました。

今はヨガマッチさんの講座でホームページ開設の勉強中です。このラインアカウントも

ヨガマッチさんの講座でのアドバイスをもとに開設。9月に初めてヨガマッチさんと出会ってから

いろいろと周りの状況が変わり、自分のやりたいことをほんとに少しずつですが形にできるように

一歩一歩、進めている気がします。

2020年にコロナですべての仕事と予定やオーディションがなくなり、

同じ年の夏にやっとオーディションでスポーツクラブでの職を得ました。

2021年の冬にスタジオでの職を得て、さらに仕事を増やし

自主開催の公民館の教室も少しずつ生徒さんが増え、軌道に乗って忙しくさせていただきました。

2022年の夏にすべてが止まり、ほぼ職をなくしました。

理由は。。。脳腫瘍発覚。何とテニスボール大の腫瘍。緊急入院、3日後に手術

良性でしたが、仕事はすぐ復帰できず、仕事をかなり減らしました。

「さあ、どうしたものか。。。。」秋には体力も戻り、スタジオのオーナーやマネージャーの好意で

仕事は復帰させてもらえることになりましたが、これからは働き方を変えていかないといけない現実もある。

好きな仕事はやめたくないけど家族に心配もかけたくない

でも、待っていたスタジオには恩返しがしたい。

と、思っていた矢先の出会い。正直、最初は恐々でしたが、思い切って面談を受けてみて良かった

これからはアドバイスを頼りに、でも頼りすぎず、自分のやり方を模索していこうと思います。

公式ラインアカウントを開設しました↓

poster_3

ヨガ数秘学とピラティスと私前のページ

11/26にはスタジオで全身タイツでイベント次のページ

ピックアップ記事

  1. 今日から宜しくお願いします☆
  2. 心も体も喜ぶ健康法
  3. 🍀プロフィール🍀
  4. 少しの隙間時間に
  5. 身体を動かすことは大事

関連記事

  1. 未分類-wp

    ストレッチと筋トレの重要性

    今日は朝から孫の世話!「たまには子供抜きで…

  2. mika

    初めまして。

    大学院時代、一年間単身で世界を放浪し16ヶ国62都市を周る。イ…

  3. kayo

    初めまして。

    はじめまして(^_-)-☆ピラティストレーナーのカヨです。…

  4. daisy

    初めまして。

    インストラクター歴10年。現在は、糖尿病内科医のフィットネスジムで…

  5. nopiko

    初めまして。

    みなさん初めまして。nopikoです。大学院で税法を学びつつ、現在…

  6. yuri3

    初めまして。

    自身がピラティスを4年ほど受けていました。酷い肩こりが解消され…

AMI 先生 プロフィール

AMI

初めまして、ヨガとピラティスのインストラクターをしているAMIです。 ヨガとピラティスの違いってご存知でしょうか? 似たようなポーズがあるヨガとピラティスですが、 ヨガは心の安定を重視したエクササイズ。ポーズの完成よりも心の充実感を大切にします。 もちろん、適当なやり方では体を痛めてしまうので、正しいポーズの取り方はありますが、重要なのは「心」 ピラティスは怪我をした体を回復させるためのリハビリが始まり。 体の機能回復や改善が目的です。 動くことで体がスッキリして気持ちもアガるということも起こりますが、 重要視しているのは「体の正しい使い方」 どちらも大切です。 私自身、海外に住んでいて、腰痛の悪化に悩んでたときにヨガに出会い、日本と違う生活で悩むことも多い中、ヨガを通じて人と出会い、心と体のバランスを取ってきました。 日本に帰国しヨガを知っていく中で、同じく腰痛や心の不調を感じている方が自分でラクになれることをお教えしたく、資格を取り、ヨガインストラクターとなりました。 一方、ヨガだけではポーズができなくて悩む方、肩や腰の不調を抱える方へ、的確なアドバイスや指導ができないことを感じ、ピラティスを学び、資格を取得。 どちらも心身共になくてはならない大切なもの。 そしてその喜びをお伝えしたく、インストラクターとして、現在も自宅でパーソナルレッスン、大阪市内のスタジオでレッスンを受け持っております。 また、カラーコーディネーターとしての講座なども行っているので、何色が似合うかのご相談も気軽にしてくださいね。

カテゴリー一覧

最近の記事

広告エリア

  1. NON

    理想の自分へ 楽しむピラティス
  2. Kumie

    味覚が研ぎ澄まされてきた。
  3. chifumi

    初めまして。
  4. ヨガのいいところを説明する画像です

    yutakahashi

    ヨガを始めてよかったこと
  5. tomomi

    初めまして。
PAGE TOP