未分類-wp

イベント大盛況でした~!

こんにちはヨガとピラティスのインスタラクターをしているAMIです。

勤務しているスタジオでイベントを行いました。

11/26(土)はイベント本番。始まる前にスタジオマネージャーとヨガインストラクターの先生と

3人で写真を撮りました。(骨:私 真ん中:マネージャー 筋肉:ヨガの先生)

全身タイツのスーツは思ったよりも私は似合っていたらしく笑

会員の皆さんに「いつも着てるみたい~」と言われるほどでした笑

3人で仲良く♡

↑まずは、ピラティスのレッスン。骨と筋肉のスーツで筋肉と関節の説明をしてからレッスン開始。

今回のイベントは、ピラティスで背骨を整え→背骨をまっすぐで踊ることが大事なフラダンスで実践

→使った身体をヨガで緩める、というプログラム。

ピラティスの回では、次のフラダンスでよく使う背骨と股関節、足関節(足首)の説明をして

その部位を中心に、緩めることと動きやすくすることをメインに60分のレッスンをしました。

で、フラダンスの回。骨タイツで踊る私。

見た目の優雅さとは違い、フラダンスは常に膝と股関節を曲げたまま踊るので、実はハードな運動。

入門編のフラの内容だったにも関わらず、この日はふくらはぎや股関節周りがバシバシでした笑

ダンスは連動する動きの連続。ピラティスやヨガを長年やっている私には新しい発見があって楽しかったです。

最後はリラックスしてヨガタイム。

主に使った太腿や腰からお尻にかけてをストレッチすることを前半で行う

リラックスヨガ。優しいヨガの先生のお声と分かりやすく簡潔な説明で学ぶところが

多い時間でした。

最後はみんなで記念撮影。

これからもよろしくお願いします。

来月は1周年記念イベントがあります。各先生がいろんなイベントをしてくれる楽しみな日。

私は「ヨガ数秘学」で来年のパーソナルイヤーナンバーをお話します。

#ピラティス #ヨガ #フラダンス #大阪府 #阿倍野 #全身タイツ #スタジオバランスあべの

 

初めまして前のページ

ロールアップロールダウン次のページ

ピックアップ記事

  1. マッサージ系
  2. オールYES‼️
  3. 開脚180度はスゴくない!
  4. 【上半身と下半身はおともだち】
  5. ヨガとアロマと耳ツボと*副腎編

関連記事

  1. mi

    初めまして。

    ホリスティックヨガ栞のmiですヨガを始める前は、身体の不調と難…

  2. 未分類-wp

    今週末はオンラインレッスンで!

    ヨガ&ヘルス インストラクターのChieです😊今年…

  3. natsuki

    初めまして。

    陰陽ヨガ一男一女を育てる二児のママインストラクターです!埼玉・…

  4. mina1

    初めまして。

    ヨガを始めてから、さまざまな良い変化を感じるようになりました。…

  5. 未分類-wp

    ストレッチと筋トレの重要性

    今日は朝から孫の世話!「たまには子供抜きで…

  6. 未分類-wp

    鎌倉でアロマヨガ

    ヨガインストラクターのTomokoです。本日は、私が定…

AMI 先生 プロフィール

AMI

初めまして、ヨガとピラティスのインストラクターをしているAMIです。 ヨガとピラティスの違いってご存知でしょうか? 似たようなポーズがあるヨガとピラティスですが、 ヨガは心の安定を重視したエクササイズ。ポーズの完成よりも心の充実感を大切にします。 もちろん、適当なやり方では体を痛めてしまうので、正しいポーズの取り方はありますが、重要なのは「心」 ピラティスは怪我をした体を回復させるためのリハビリが始まり。 体の機能回復や改善が目的です。 動くことで体がスッキリして気持ちもアガるということも起こりますが、 重要視しているのは「体の正しい使い方」 どちらも大切です。 私自身、海外に住んでいて、腰痛の悪化に悩んでたときにヨガに出会い、日本と違う生活で悩むことも多い中、ヨガを通じて人と出会い、心と体のバランスを取ってきました。 日本に帰国しヨガを知っていく中で、同じく腰痛や心の不調を感じている方が自分でラクになれることをお教えしたく、資格を取り、ヨガインストラクターとなりました。 一方、ヨガだけではポーズができなくて悩む方、肩や腰の不調を抱える方へ、的確なアドバイスや指導ができないことを感じ、ピラティスを学び、資格を取得。 どちらも心身共になくてはならない大切なもの。 そしてその喜びをお伝えしたく、インストラクターとして、現在も自宅でパーソナルレッスン、大阪市内のスタジオでレッスンを受け持っております。 また、カラーコーディネーターとしての講座なども行っているので、何色が似合うかのご相談も気軽にしてくださいね。

最近の記事

広告エリア

  1. 4DSヨガトランズのポーズ

    4DSヨガ

    ヨガトレーナーの副産物
  2. yoko

    初めまして。
  3. Kumie

    怖い!に打ち勝つ!
  4. sayaka2

    初めまして!
  5. yu-ki1

    新月に向けて
PAGE TOP