tsun

【自己紹介】


遅ればせながら、本日は私の自己紹介をさせていただきます。


現在、ご縁があり保育園で働いて2年目!!

幼い頃から身体を動かすことが大好きで中学の頃から“中高の体育教師になりたいっ!!”と思い某有名私立大学のスポーツ健康科学部に進学いたしました。

大学では体育会のバスケットボール部のMGとして選手のサポートをするだけでなく、大学及び全体育会のOBOGの皆さまと現役の体育会生をつなぐ体育会本部という組織に加入し、4回生では副委員長として大学スポーツを盛り上げるために取り組み活動しておりました。

(当時の私。体育会本部の企画で選手のユニフォームを借りてパシャリ!)

日々、大学スポーツについて考え、大学生活のすべてを体育会に注いだ私は、ただただスポーツを愛する人間として、【スポーツを愛し楽しむ事】を全ての人に味わって欲しいという思いが強くなりました。

そのために自分ができることはなにか。

もちろん中学生の頃から憧れていた“中高の体育教師になる”という夢は手段として正しい… しかし、運動嫌いになる子は幼少期から苦手意識を持っています。つまり【スポーツを愛し楽しむ事】を全ての人に味わってもらうには、身体を動かすことへの苦手意識を持たせないことが近道になるんじゃないでしょうか。

…ってことは中高の教師じゃあかんくない?

幼児体育?幼稚園で体操教える?でも身近にちびっ子おらん!ちっちゃい子のこと全然わからーーーん‼︎

そんなことを考えていた頃。母親から同僚の方の話を聞いた。

産休明けに「保育園に預けれなかったから現場復帰できないの。戻って来たかった。」

え?え?え? 働きたいのに働けない。なにそれ!!

保育現場について全く知識がなく現状を知らなかった私は違和感を覚えました。

給料も上がらず、物価が上がり、貧富の差が広がって共働きが一般的になっている今、働く場所があるにもかかわらず子どもを預けることができないため仕事復帰せず退職する。

じゃあ子ども作らんかったらよかったやん??

はぁ?少子化少子化と騒がれ社会問題。どーーしろって言うねん。


ほんなら私が託児所つくる!

世のママのために力になる!

ママパパのケアも私がする!

ちびっ子たちに身体を動かす楽しさを伝える!


【世のママパパのケアもできる託児所を建てる】

それから保育士資格を取得するために猛勉強!

並行してベビーマッサージとマタニティヨガのインストラクターの資格を取得。

産まれる前からママパパと一緒にヨガをし、産まれてからもママパパの手から感じる愛情と身体を動かす喜びや気持ち良さを知る。少し大きくなればママパパと一緒にヨガをする。

少しずつでも身体を動かすことを苦手に思わず、楽しさを感じてくれる人が増えてくれたらいい。

中学の頃に思い描いていた夢と形は違いますが、その頃から変わらずスポーツを愛している私は、現在保育士として子どもたちと関わりを持ち、新しい夢に向かって動き出しています。


《ベビー・キッズマッサージ&マタニティ・ママヨガのスクール兼一時預かり事業の起業》

それこそが私の進むべき道であると心の底から感じています。


発酵食品であるキムチを使ったレシピを紹介する腸活アドバイザーのMasakoです【腸活】発酵されているキムチの見分け方前のページ

陰ヨガ次のページ

ピックアップ記事

  1. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀
  2. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  3. 遠そうで実は身近な『ゾーン』
  4. ありのままの自分を感じて
  5. 劇的ビフォーアフター

関連記事

  1. tsun

    【セルフボディケアマッサージ】

    こんにちは!出張ヨガ&マッサージ『←ATTAT-(タッタ)』…

  2. tsun

    【子どもたちの脳、傷つけてない!?】

    忙しいときや静かにしていてほしいときなど『スマホを与えておけば…』と…

  3. tsun

    【ベビーマッサージ】

    こんにちは!出張ヨガ&マッサージ『←ATTAT-(タッタ)』…

  4. tsun

    【SSP】

    SSP…ストレンジ・シチュエーション法ストレンジ・シチュエー…

  5. tsun

    【あるがままの子どもを受け入れ、たっぷり甘えさせてあげましょう!!】

    人間にとって本当に必要な自立とは?社会のルールやマナーを守り…

  6. tsun

    【あなたの口癖はなんですか??】

    “悲しい言葉”「どうせ私なんか...」このような自分…

tsun 先生 プロフィール

tsun

はじめまして! 出張ヨガ&マッサージ『←ATTAT←(タッタ)』のインストラクターTSUNです!! 体験レッスンや、ご自宅への出張レッスン、スタジオや貸会議室でのレッスンも可能ですので、何でもお気軽にご相談ください。 お問い合わせお待ちしております♪ 【出張内容】 *ベビーマッサージ *マタニティヨガ *ママヨガ(親子ヨガ) *セルフボディケア

最近の記事

広告エリア

  1. kaho

    初心者で、おうちヨガのアーサナ・1
  2. asami0

  3. mai3

    初めまして。
  4. hiro

    初めまして!
  5. tsun

    【あなたの口癖はなんですか??】
PAGE TOP