tomo

逆転のポーズ:全身の血流を良くし、内面を見つめる「ダウンドッグ」

肩や肘、頭など、上半身が土台になる逆転のポーズは、失敗してしまう恐怖心や苦手意識から、ハードルが高く感じてしまいがちです。

そんな逆転のポーズの中でも、比較的やりやすいダウンドックからマスターするのがお勧めです。

全身の循環がいっきに巡るダウンドッグは、リフレッシュしたい朝に是非やっていただきたいポーズで、太陽礼拝にも入っています。

頭もスッキリ目覚めさせて、全身の循環もいっきに巡ります。

全身をパワフルに効果的にストレッチ。上半身は逆転、下半身も脚裏をしっかり伸ばせるので血液や老廃物の滞りがいっきに流れます。

また、個人的にダウンドックがいいなーと思うのは、目線が他へ移りにくいこと。
自身に集中でき、内面を見つめるのにも効果的です!

アロマの写真呼吸を深めるーアロマ×ピラティスでより良い身体前のページ

好きな絵本と言葉を紹介次のページ

ピックアップ記事

  1. ゴルフボディ専門コース
  2. 自己紹介
  3. 【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…
  4. タイの伝統療法なんです
  5. キッカケってどこに転がってるかわかりません

関連記事

  1. tomo

    ほんの少しの時間からでOK!毎日続ける瞑想

    ヨガの勉強をしてから、私は毎日瞑想しています。最初は朝起きた…

  2. tomo

    大人の遊び?

    サーランバ・シールシャ・アーサナⅠをご紹介しました! 一つの…

  3. tomo

    今を楽しむこと

    こんにちは。東京は桜が満開で、見所がたくさんあります。…

  4. tomo

    お天気と体の変化

    昨日、東京では今年1番の大雨で警報も出ました。雨の日は気分が…

  5. tomo

    深呼吸できる身体

    季節の変わり目や、ストレスが溜まってる時、感情が高ぶっている時などは…

  6. tomo

    そもそもヨガって?

    私はヨガのインストラクターとして、いくつかのレッスンを担当しています…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. よっち

    ヨガで心身の美と健康のカギをお届け
  2. cherry

    初めまして
  3. 鹿児島ピラティスダイエットヒップアップ腹筋腹筋ボディメイク

    akina1

    【開催】オンラインピラティス
  4. 未分類-wp

    鎌倉でビーチヨガ♡
  5. nico

    こころの不調を整えてみよう
PAGE TOP