tomo

習慣づけで体質改善!よく使うオイルだから、こだわったものを。

こんにちは。ヨガインストラクターのトモです。

私はヨガを始めた頃から食生活の見直しもして、本当に体質が改善されました。

内ももや、お腹にとか部分的に脂肪がたまりにくくもなったし、花粉症やアレルギーもよくなったし、目の下のクマや、青白かった顔色も良くなってメイクの時コンシーラーがいらなくなって大助かりです。

特に毎日大体同じものを食べる朝食や、いつも使う油や砂糖、、、こういうものを変えるとだんだんと体質が変わってきます。

今日は油について。

トランス脂肪酸を避けて、普段フライパンに敷くのは、オリーブオイルかギー、メニューによってはごま油、バターと使いわけています。

数年前から使ってるギーオイルはとっても万能でおすすめです。
http://ghee-easy.jp

レシピもご紹介しますね。

キャベツと桜エビのさっぱりサラダ
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610017725/?l-id=ios-share

新玉ねぎのチーズ焼き
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610017552/?l-id=ios-share

キヌアグラタン
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610017287/?l-id=ios-share

今に集中!前のページ

前屈の効果次のページ

ピックアップ記事

  1. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  2. KARADA harmony に込めた想い
  3. 🍀プロフィール🍀
  4. 今『今年の目標』立てましょう♫
  5. しなやかに楽しむバランス

関連記事

  1. tomo

    自分にとって一番良い選択をするために

    こんにちは!ヨガインストラクターのトモです^^突然ですが笑、…

  2. tomo

    続けることの大切さ

    私は都内のスタジオでに毎週、同じ場所に行って同じ時間、ヨガのレッスン…

  3. tomo

    どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ3

    今日はマーメイドとカポタ今日は、“マーメイドのポーズ”と“カ…

  4. tomo

    どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ2

    今日は、“ヴィーラバッドゥラ ・ アーサナⅠ”と“ハイランジ”の違い…

  5. tomo

    爽快!気づかないうちに花粉症が治ってた〜運動編〜

    こんにちは!今日みたいに気持ちがよく晴れているとこの時期は花粉症に悩…

  6. tomo

    体をねじる効果

    季節の変わり目や雨の時期、むくみやすかったり、体がだるくなったりしや…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. momo

    初めまして!
  2. nico

    シニア世代を元気に!
  3. Kumie

    合間、ストレッチ!
  4. SHO

    自分自身で痛み・不調を改善出来る身体へ
  5. fukumi

    はじめまして。
PAGE TOP