tomo

深呼吸できる身体

季節の変わり目や、ストレスが溜まってる時、感情が高ぶっている時などは呼吸が浅くなりがちです。
(なので、緊張してる人に「深呼吸、深呼吸」って言ってあげたりするんですね)

ただ、呼吸を無理に深めようとしても上手くいかなかったりします。

そういう時は呼吸の通り道、体を外側からほぐしてみましょう。

今日ご紹介したのは2つ。

壁など、支えがしっかりしたものに手をあずけて、反対側に体をねじるやり方です。
私は胸筋の筋トレをした後にも、この方法をして、筋肉の余分なハリを取ったりします。

もう一つは反対側の手でほぐす方の肋骨を抑えること。
せっかく肩まわりを伸ばしているのに、他の部分も付いて行ってしまえば、効果が薄まります。

ヨガ のポーズに限らず、どこでもストレッチできるコツを動画でUPしました。
是非やってみてくださいね♪

しなやかな身体と心で季節の変わり目、乗り切りましょう!

リハビリのお仕事前のページ

この時期の更年期症状次のページ

ピックアップ記事

  1. 意識的にふんわりと♬
  2. オールYES‼️
  3. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  4. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  5. 身体を動かすことは大事

関連記事

  1. tomo

    全ての体質の方にオススメしたい、朝のお味噌汁!

    最近、始めたことでとってもオススメの朝ごはんにお味噌汁を飲むこと。…

  2. tomo

    梅雨は5ばん目の季節

    東京では桜も散り始め、なんとなく湿度も高くなってきて、花粉症の次に備…

  3. tomo

    大人の遊び?

    サーランバ・シールシャ・アーサナⅠをご紹介しました! 一つの…

  4. tomo

    愛用アイテムご紹介♪

    ヨガのレッスンや食事、普段私が使っていて、オススメのアイテムたちをこ…

  5. tomo

    続けることの大切さ

    私は都内のスタジオでに毎週、同じ場所に行って同じ時間、ヨガのレッスン…

  6. tomo

    顔ヨガはじめました!

    こんにちは!トモです。花粉症の方には辛い季節ですよね&#x1…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. mikanoda

    野田 美佳 Profile
  2. asami1

    初めまして。
  3. katayama

    初めまして!
  4. ピラティスインストラクターMaiの紹介画像

    mai0

    Mai Profile
  5. RIEKO

    おうちヨガでダイエット
PAGE TOP