tomo

小鼻を小鼻のまま保つために顔トレしましょう!

エスティシャンの方とお話ししていると、面白い気づきがたくさんあります。

先日は「鼻が小さいおばあちゃんはいない」ってお話を教えてもらいました。

どういうことかというと、みんな、顔の筋肉が衰えることによって、鼻が横に広がっていっちゃうんだそうです。。。

頬の筋肉が凝り固まっていると鼻が引っ張られてしまうってことだそうです。。。

そのお話を聞いて、もういろんな人の鼻が気になって、目がいってしまってしょうがない感じになっていますw
特にテレビやyoutubeでは、じっくり出演者の顔がみれるので、ずっと鼻ばっかり見ていますw

なので、少しでも小鼻をキープするために顔ヨガしましょう!

毎週火曜日、私はチェリーヨガフィットネスというオンラインスタジオで、顔ヨガのレギュラークラスを持っていて、チェリーヨガ初回の方は無料でお受けいただけます。
https://cherry-yoga-fitness.com/live/
良かったら試してみてくださいね!

もちろんヨガマッチからもお引き受けできます!
https://www.yogamatch.jp/instructor/tomo-tokyo/
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!

顔の筋肉など、ちょっと真剣に知りたいという方にはこちらの記事を書いてみました。
https://tomo-blog.jp/2021/03/22/フェイシャルヨガ/
私が個人的にやってるブログの方です。

爽快!気づかないうちに花粉症が治ってた〜食事編〜前のページ

更年期の時期は後になって分かる?次のページ

ピックアップ記事

  1. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学
  2. 少しの隙間時間に
  3. 決心!
  4. 今日から宜しくお願いします☆
  5. タイの伝統療法なんです

関連記事

  1. tomo

    そもそもヨガって?

    私はヨガのインストラクターとして、いくつかのレッスンを担当しています…

  2. tomo

    どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ2

    今日は、“ヴィーラバッドゥラ ・ アーサナⅠ”と“ハイランジ”の違い…

  3. tomo

    痩せにくい体質とは

    私もそうだったのですが、痩せたくてヨガをはじめる方は沢山いらっしゃい…

  4. tomo

    愛用アイテムご紹介♪

    ヨガのレッスンや食事、普段私が使っていて、オススメのアイテムたちをこ…

  5. tomo

    体の声を聞く

    ダイエットなどで、体を変えようと思って、トレーニングなどをする時、あ…

  6. tomo

    むくみの基本

    むくみとは、体の中の老廃物が流れず、汚い水が体の中に溜まっている状態…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. tomomi1

    初めまして。
  2. 4DSヨガでくびれを作るSayaka

    4DSヨガ

    美くびれヨガ❤
  3. sayaka3

    初めまして。
  4. yu-ki1

    まったりタイムは
  5. tomo

    顔ヨガはじめました!
PAGE TOP