tomo

大人の遊び?

サーランバ・シールシャ・アーサナⅠをご紹介しました!

一つのポーズから得られる効果はたくさんありますが、今日はあえて精神面から^^

このポーズのように、頭や腕が基盤になるポーズは、弱くなってしまいがちな上半身や、体幹が鍛えられるので是非やっていただきたいポーズなのですが、鍛えるだけなら、筋トレや有酸素運動でもできますよねわざわざヨガのように、ポーズをしながら体を鍛えるということのメリットに、”挑戦する” とか “遊び心をもつ” とか “好奇心を育てる” という心の動きをつくることができます。

大人になったからこそ挑戦できる、遊べることって結構あると思いますが、このちょっと難しいヨガのポーズも、自分の体を自分でコントロールする遊びだと思って取り組むと楽しいですし、心も前向き、明るくなります^^

※注意点※ ただ、ヘッドバランス、頭が基盤になっているポーズは正しくやらないと、繊細な首を痛めてしまう可能性があるので、一番最初は信頼できる方が周りにいる環境で挑戦してみてくださいね!

まず何から始めたらいい?前のページ

大人になってからの成長次のページ

ピックアップ記事

  1. 劇的ビフォーアフター
  2. しなやかに楽しむバランス
  3. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  4. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  5. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ

関連記事

  1. tomo

    シーン別、おすすめのヨガマット -超リラックス編-

    これからヨガを始めようと考えている方はまずヨガマットからご用意してく…

  2. tomo

    逆転のポーズ:全身の血流を良くし、内面を見つめる「ダウンドッグ」

    肩や肘、頭など、上半身が土台になる逆転のポーズは、失敗してしまう恐怖…

  3. tomo

    梅の花が咲いてきましたね

    私が住んでいる東京都では、梅がいい感じに咲いています^^…

  4. tomo

    続けることの大切さ

    私は都内のスタジオでに毎週、同じ場所に行って同じ時間、ヨガのレッスン…

  5. tomo

    ほんの少しの時間からでOK!毎日続ける瞑想

    ヨガの勉強をしてから、私は毎日瞑想しています。最初は朝起きた…

  6. tomo

    実践してわかった!! ヨガの種類と教え。-バクティヨガ編-

    主なヨガの種類ヨガにはいくつか種類があります。主にカルマヨガ…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. matsubaranatsuho

    初めまして。
  2. インドの伝承医学、ヘナによる頭皮とヘアケアの紹介

    aki

    頭皮と髪を健康に!アーユルヴェーダのヘナ
  3. chie2

    運動不足解消に
  4. maiko

    なりたい姿に集中した時間の使い方をしていますか?
  5. hiromi

    初めまして。
PAGE TOP