tomo

前屈の効果

体を前に倒す前屈のポーズは、自分の内側に意識を向けやすく、落ち着きを高めるポーズです。
ですが、前屈がつらい方、深まらない方にとっては、ただただ辛い時間になることもあるでしょう。

骨盤を前に傾かせ、背骨の長さを積極的に作ることを学び練習します。
固くて痛いから止めておくのではなく、やみくもに練習するのでもはなく、安全に効果的に前屈する基本を体得しましょう。
前屈のポーズが深まると、辛さとは反比例して心地よさが高まってきます。自分自身の内側とつながり、落ち着きや静けさの中に休むことができます。

コツは一度上に伸びてからお腹を薄くしたまま前に倒れることです。

腰、お尻、裏モモ、、、硬い部分は人によって違うため、インストラクターに見てもらいながらトレーニングするのが効果的です!

習慣づけで体質改善!よく使うオイルだから、こだわったものを。前のページ

新年度を迎えました☆次のページ

ピックアップ記事

  1. ゴルフの所にいるヨガの人
  2. 参加者の方々は‥
  3. 『弱さも受け入れてあげよう』
  4. 🍀プロフィール🍀
  5. タイの伝統療法なんです

関連記事

  1. tomo

    小鼻を小鼻のまま保つために顔トレしましょう!

    エスティシャンの方とお話ししていると、面白い気づきがたくさんあります…

  2. tomo

    はじめまして!

    ヨガインストラクターのトモです!よろしくお願い致します。最初…

  3. tomo

    過度なダイエットを本当に女性にお勧めしない理由

    こんにちは。ヨガインストラクターのトモです!昨日、こんな記事…

  4. tomo

    むくみの基本

    むくみとは、体の中の老廃物が流れず、汚い水が体の中に溜まっている状態…

  5. tomo

    実践してわかった!! ヨガの種類と教え。-バクティヨガ編-

    主なヨガの種類ヨガにはいくつか種類があります。主にカルマヨガ…

  6. tomo

    顔ヨガはじめました!

    こんにちは!トモです。花粉症の方には辛い季節ですよね&#x1…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. harui

    初めまして
  2. keiko

    生まれ変わるからこそ”今ここ”を大切に生きる
  3. shoko1

    初めまして。
  4. saki2

    初めまして。
  5. nico

    フェムテックって?
PAGE TOP