tomo

体をねじる効果

季節の変わり目や雨の時期、むくみやすかったり、体がだるくなったりしやすいので、最近は特に、ねじりにフォーカスしてます。

ねじるポーズは精神面では視点を変えるとか、気持ちを切り替えるとか、そういう効果があり、体の面ではとにかく内蔵の活性化、デトックス効果が高いので、今の時期に本当にオススメです!

内臓機能の活性化
腸にやさしく刺激を与えることで消化能力アップや便秘解消につながります。

自律神経を整える
背骨をねじる時にその周辺の筋肉も働くことで、背骨周辺を通っている自律神経の働きを促し、交感神経と副交感神経のバランスを整えます。

腰痛の緩和と予防
腰回りの筋肉の緊張がゆるむことで、腰痛の緩和と予防が期待できます。

足を使う大切さ前のページ

ジャガイモスープ作ってみました☆次のページ

ピックアップ記事

  1. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  2. 開脚180度はスゴくない!
  3. 今『今年の目標』立てましょう♫
  4. ヨガに興味はなかった
  5. ゴルフの所にいるヨガの人

関連記事

  1. tomo

    シーン別、おすすめのヨガマット -超リラックス編-

    これからヨガを始めようと考えている方はまずヨガマットからご用意してく…

  2. tomo

    実践してわかった!! ヨガの種類と教え。-バクティヨガ編-

    主なヨガの種類ヨガにはいくつか種類があります。主にカルマヨガ…

  3. tomo

    習慣づけで体質改善!よく使うオイルだから、こだわったものを。

    こんにちは。ヨガインストラクターのトモです。私はヨガを始めた…

  4. tomo

    梅雨は5ばん目の季節

    東京では桜も散り始め、なんとなく湿度も高くなってきて、花粉症の次に備…

  5. tomo

    目線が決め手!? ポーズの形との関係

    レッスン後に「ダウンドックの時ってどこを見るのが正解ですか?」と尋ね…

  6. tomo

    愛用アイテムご紹介♪

    ヨガのレッスンや食事、普段私が使っていて、オススメのアイテムたちをこ…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. yu-ki1

    呼吸のダイエット
  2. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 腹筋教室
  3. nico

    箸がころがってイラっとする!?
  4. Kumie

    無くて七癖、チャトランガ。
  5. tomoko4

    はじめまして。
PAGE TOP