tomo

むくみの基本

むくみとは、体の中の老廃物が流れず、汚い水が体の中に溜まっている状態です。

汚い水ってところがポイントです。

よく、むくむのが嫌だから水を飲まないっていう方がいますが、水を飲まないと、体が水分量をキープしようとして、逆に水を溜め込もうとします。

それで、体内にとどまっている水に汚れがたまってしまうんですね!

だから、むくむのが嫌だから水を飲まないっていうのは逆効果なんです。
水を飲んで体内の老廃物を流しましょう!

ジュースや清涼飲料水もおすすめできないんです。
原材料を見ると色々入っていますよね!毎日たくさん飲んで欲しいので添加物は入ってない方がいいです。
なので、水を1日2リットルが目安に飲みましょう。
更に、常温以上の水を飲むようにしましょう。水に限らず、冷たいものを飲食すると内臓が冷えて、色々な不調に繋がってしまいます。

だから、これからの時期、キンキンに冷えた冷たいビールとか、内臓負担がかかるのでオススメできないんですよね、、、
程々に楽しみましょう。

また、1日の疲れや老廃物を流す、ベッドの上でできるほぐしをご紹介しました。
是非これだけでもやってみてください!

休日を幸せに過ごすには前のページ

3月13日魚座新月●次のページ

ピックアップ記事

  1. ゴルフボディ専門コース
  2. とにかく刺激的だったNY!
  3. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  4. しなやかに楽しむバランス
  5. 参加者の方々は‥

関連記事

  1. tomo

    習慣づけで体質改善!よく使うオイルだから、こだわったものを。

    こんにちは。ヨガインストラクターのトモです。私はヨガを始めた…

  2. tomo

    痩せにくい体質とは

    私もそうだったのですが、痩せたくてヨガをはじめる方は沢山いらっしゃい…

  3. tomo

    はじめまして!

    ヨガインストラクターのトモです!よろしくお願い致します。最初…

  4. tomo

    目線が決め手!? ポーズの形との関係

    レッスン後に「ダウンドックの時ってどこを見るのが正解ですか?」と尋ね…

  5. tomo

    小鼻を小鼻のまま保つために顔トレしましょう!

    エスティシャンの方とお話ししていると、面白い気づきがたくさんあります…

  6. tomo

    あなたらしい美しさを引き出す! ヨガインストラクター

    こんにちは、ヨガインストラクターのトモです。そろそろインスト…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. yuko3

    秋分の日
  2. kie

    初めまして。
  3. chie2

    参加者の方々は‥
  4. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 夜のクラスのご紹介
  5. saki

    初めまして!
PAGE TOP