tomo

あなたらしい美しさを引き出す! ヨガインストラクター

こんにちは、ヨガインストラクターのトモです。

そろそろインストラクター2年も目になり、自分は何に特化したインストラクターかな、どこを目指そうかなと思った時に、自分で書いた記事ですが、あらためてインスタで紹介してくださっているのを拝見して思いました。

O脚やデスクワークでの腰痛肩こりに悩んで始めたヨガですが、ここまで続けているのはやっぱりその人本来の美い体、しなやかに動ける体になっていくってことです。

自分でやるだけではなくて、職業にして他の人に進めたいと思った大きな理由です。

私は、ヨガを始める直前、運動不足解消のために近所のジムに入会したのですが、そこでパーソナルトレーナーさんに声をかけていただいて「半額でボーディーメイクのトレーニングするので、良かったら大会に出ませんか?」と誘われました。

1週間くらい迷って、大会に出たいと言うよりは、パーソナルトレーニングをしていただけるなら覚えてしまえば一生ものだと思いやってみることにしました。

でも、やってみると、”大会で見せるための筋肉をつける”、”大会で見せる体にするために糖質制限をする”、ということにどうしても心がついていかず、思うような結果も出せずとても苦しい思いをしました。

トレーナーさんは筋肉ついてきてかっこいいよっと言ってくれたけど、私、こんな体になりたいわけじゃないって心と体の差ができてしまったんですね。

そして大会後、私は筋トレはほどほどに、でも自分がなりたい体を目指してヨガに集中したのです。

スタジオやジムに通っている方はわかると思うのですが、ヨガインストラクターの先生って個性的じゃないですか?

スリムな先生も、ふくよかな先生もいらっしゃる。。。

でも皆さんとても魅力的で美しく見えるのは、どの先生もバランスよく体が動くこと、弾力や女性らしさ、しなやかさがあることだと思うのです。

ヨガを続けているうちに段々と動ける体になっていきて、今の自分の体がとても好きです。

私のレッスンを続けてくださる方にも、こんなふうに思ってもらえる日がきたら最高です。

イベント情報前のページ

初めまして次のページ海辺でヨガをするヨガインストラクターまり

ピックアップ記事

  1. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  2. 決心!
  3. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  4. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学
  5. とにかく刺激的だったNY!

関連記事

  1. tomo

    フレッシュ!家庭菜園のおすすめ♪

    先日、漢方の先生とお話ししていて、やっぱり体を酸化させないってことが…

  2. tomo

    横断歩道の白いところだけを歩く遊び

    子供の頃にやってた、横断歩道の白いところだけを歩くゲーム、私は大人に…

  3. tomo

    体をねじる効果

    季節の変わり目や雨の時期、むくみやすかったり、体がだるくなったりしや…

  4. tomo

    どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ3

    今日はマーメイドとカポタ今日は、“マーメイドのポーズ”と“カ…

  5. tomo

    アナウンサーの法令線

    年齢を重ねた女性の悩みの多くに、法令線がありますよね。というか、アラ…

  6. tomo

    実践してわかった!! ヨガの種類と教え。-カルマヨガ編-

    主なヨガの種類の中でも私が一番好きで、日々実践しているものがあります…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. Kumie

    ヨガの楽しさ
  2. tomo

    体をねじる効果
  3. masumi

    初めまして
  4. nanatakahashi

    人生初のっ!!
  5. reika1

    初めまして。
PAGE TOP