tomo

顔ヨガはじめました!

こんにちは!
トモです。

花粉症の方には辛い季節ですよね💦
鼻の通りが悪くなる上に、マスク生活で口元にも意識がいき辛いので、ついついお口が緩みがちの方も多いのではないでしょうか。

口周りの筋肉が緩むと、頭を上へと支え辛くなり、姿勢が崩れ、お腹もたるみやすくなってしまいます。また口元が緩んで口呼吸になると、ウイルスや花粉などが直接肺に届きやすく、風邪など様々な健康問題も招きやすくなります。

私は今年から新しく顔ヨガのレギュラーレッスンも担当させていただいています。

口をしっかり閉じた状態で、舌を色々な方向に動かし、時々お口や舌の筋トレをしていただくと緩み防止に効果的です✨

コロナ禍でマスクをしている時間は圧倒的になりましたし、オンラインではリアルよりも視覚情報がメインになるので瞬間で印象決まるそうですw

顔の筋肉は小さくて沢山あるため、意識的にトレーニングすることで即効性が期待できますよ!

気づいたこと。前のページ

大事なお口のケア☆Part1次のページ

ピックアップ記事

  1. 【完全カスタムオーダーレッスン】で なりたい理想へ効果的…
  2. 体が硬くても、初心者でもOK!やさしいヨガ
  3. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~妊娠編~
  4. 遠そうで実は身近な『ゾーン』
  5. 扁平足は足が遅い?

関連記事

  1. tomo

    どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ2

    今日は、“ヴィーラバッドゥラ ・ アーサナⅠ”と“ハイランジ”の違い…

  2. tomo

    ヨガの中で一番大事なポーズ

    ヨガのポーズとはヨガのポーズ(正確に言うと、サンスクリット語…

  3. tomo

    ヨガの効果を高めるために、ヨガ以外のことにも^^

    私にとってヨガは生活に欠かせないものとなっていますが、それ以外のこと…

  4. tomo

    続けることの大切さ

    私は都内のスタジオでに毎週、同じ場所に行って同じ時間、ヨガのレッスン…

  5. tomo

    日焼けしても大丈夫!シミになる前に。

    東京では、もう街で日傘をさしていたり、サングラスをしている方を見かけ…

  6. tomo

    爽快!気づかないうちに花粉症が治ってた〜運動編〜

    こんにちは!今日みたいに気持ちがよく晴れているとこの時期は花粉症に悩…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. mito

    初めまして。
  2. chihiro1

    初めまして。
  3. Kumie

    ヨガ。夏こそ、お家で!
  4. rina

    初めまして。
  5. nico

    重だるい梅雨の時期
PAGE TOP