tomo

習慣づけで体質改善!よく使うオイルだから、こだわったものを。

こんにちは。ヨガインストラクターのトモです。

私はヨガを始めた頃から食生活の見直しもして、本当に体質が改善されました。

内ももや、お腹にとか部分的に脂肪がたまりにくくもなったし、花粉症やアレルギーもよくなったし、目の下のクマや、青白かった顔色も良くなってメイクの時コンシーラーがいらなくなって大助かりです。

特に毎日大体同じものを食べる朝食や、いつも使う油や砂糖、、、こういうものを変えるとだんだんと体質が変わってきます。

今日は油について。

トランス脂肪酸を避けて、普段フライパンに敷くのは、オリーブオイルかギー、メニューによってはごま油、バターと使いわけています。

数年前から使ってるギーオイルはとっても万能でおすすめです。
http://ghee-easy.jp

レシピもご紹介しますね。

キャベツと桜エビのさっぱりサラダ
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610017725/?l-id=ios-share

新玉ねぎのチーズ焼き
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610017552/?l-id=ios-share

キヌアグラタン
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610017287/?l-id=ios-share

今に集中!前のページ

前屈の効果次のページ

ピックアップ記事

  1. 自己紹介
  2. ヨガに興味はなかった
  3. ヨガとアロマと耳ツボと*副腎編
  4. 夏バテ解消に効く運動に呼吸法がオススメです!
  5. とにかく刺激的だったNY!

関連記事

  1. tomo

    目線が決め手!? ポーズの形との関係の例外

    昨日、目線とポーズの関係を書きました。体の背面を線で結んだ時…

  2. tomo

    あなたらしい美しさを引き出す! ヨガインストラクター

    こんにちは、ヨガインストラクターのトモです。そろそろインスト…

  3. tomo

    養生法。今の時期に大切な早寝早起き

    ヨガの仕事を始めてから、食事にも深い興味が湧き、その流れで漢方、薬膳…

  4. tomo

    どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ1

    ヨガのポーズはたくさんありますから、ちょっとした違いで別のポーズにな…

  5. tomo

    全ての体質の方にオススメしたい、朝のお味噌汁!

    最近、始めたことでとってもオススメの朝ごはんにお味噌汁を飲むこと。…

  6. tomo

    ヨガの効果 -フローヨガ編-

    フローヨガは、脂肪燃焼効果のほかにも姿勢の改善や柔軟性アップ、ストレ…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

カテゴリー一覧

  • カテゴリーなし

最近の記事

広告エリア

  1. nanatakahashi

    ヨガ以外の好きなこと
  2. ayumi3

    はじめまして。
  3. 発酵食品であるキムチを使ったレシピを紹介する腸活アドバイザーのMasakoです

    masako

    【腸活】発酵されているキムチの見分け方
  4. chieko

    初めまして。
  5. kyoko

    50歳からでも3分間のピラティス習慣でお腹痩せ 効果
PAGE TOP