tomo

習慣づけで体質改善!よく使うオイルだから、こだわったものを。

こんにちは。ヨガインストラクターのトモです。

私はヨガを始めた頃から食生活の見直しもして、本当に体質が改善されました。

内ももや、お腹にとか部分的に脂肪がたまりにくくもなったし、花粉症やアレルギーもよくなったし、目の下のクマや、青白かった顔色も良くなってメイクの時コンシーラーがいらなくなって大助かりです。

特に毎日大体同じものを食べる朝食や、いつも使う油や砂糖、、、こういうものを変えるとだんだんと体質が変わってきます。

今日は油について。

トランス脂肪酸を避けて、普段フライパンに敷くのは、オリーブオイルかギー、メニューによってはごま油、バターと使いわけています。

数年前から使ってるギーオイルはとっても万能でおすすめです。
http://ghee-easy.jp

レシピもご紹介しますね。

キャベツと桜エビのさっぱりサラダ
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610017725/?l-id=ios-share

新玉ねぎのチーズ焼き
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610017552/?l-id=ios-share

キヌアグラタン
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1610017287/?l-id=ios-share

今に集中!前のページ

前屈の効果次のページ

ピックアップ記事

  1. マッサージ系
  2. キッカケってどこに転がってるかわかりません
  3. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~
  4. 開脚180度はスゴくない!
  5. 🍀新感覚イベントお知らせ🍀

関連記事

  1. tomo

    目線が決め手!? ポーズの形との関係の例外

    昨日、目線とポーズの関係を書きました。体の背面を線で結んだ時…

  2. tomo

    4月からのレギュラーレッスン

    こんにちは! ヨガインストラクターのトモです。4月はどの業界…

  3. tomo

    顔ヨガはじめました!

    こんにちは!トモです。花粉症の方には辛い季節ですよね&#x1…

  4. tomo

    愛用アイテムご紹介♪

    ヨガのレッスンや食事、普段私が使っていて、オススメのアイテムたちをこ…

  5. tomo

    どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ3

    今日はマーメイドとカポタ今日は、“マーメイドのポーズ”と“カ…

  6. tomo

    ちょっとした時間でリセット!

    仕事や生活に追われていると、やっぱり自分のことは後回しにしてしまいが…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. 期間限定公開レッスン

    keiko

    3月2日~4日・期間限定!!1レッスン無料公開~!!
  2. koichishimada

    体幹筋トレレッスンの様子
  3. nami

    初めまして。
  4. ちさと

    産後も自分のカラダもココロも諦めない やれば変わる!完璧より前進! 〜あなたの人…
  5. mayumisakaguchi

    坂口真弓 Profile
PAGE TOP