tomo

実践してわかった!! ヨガの種類と教え。-カルマヨガ編-

主なヨガの種類の中でも私が一番好きで、日々実践しているものがあります。

カルマヨガです。
(カルマヨガについて詳しくまとめたのはこちらをご覧ください。カルマヨガ)

簡単にいうと、
・結果を手放す。
・結果ではなく行為に満足する。
・どのように行うかを大切にしましょう。
という考えのヨガ。

先や終わりの見えない作業や仕事ってたくさんありますよね、
私の場合、ヨガインストラクターという仕事そのものがそうだったりします。

一生続けられる仕事ですから、いつ終わるかわからない。

毎週レッスンをしながら、悩んだり、改善したり、工夫したりしていますが、自分の中で100%の状態になることってないんじゃないかと思うのです。

思うような結果が出ない時や、終わりが見えない不安が心に湧いてきても、このカルマヨガを知っているおかげでやるべきことが続けられます。

良かったら試してみてくださいね^^

やさしいリズムダンス前のページ

眉毛サロン♡次のページ

ピックアップ記事

  1. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~
  2. 身体を動かすことは大事
  3. 自己紹介
  4. ✨メンタルUPの魔法の裏ワザ✨
  5. KARADA harmony に込めた想い

関連記事

  1. tomo

    目線が決め手!? ポーズの形との関係の例外

    昨日、目線とポーズの関係を書きました。体の背面を線で結んだ時…

  2. tomo

    どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ2

    今日は、“ヴィーラバッドゥラ ・ アーサナⅠ”と“ハイランジ”の違い…

  3. tomo

    全ての体質の方にオススメしたい、朝のお味噌汁!

    最近、始めたことでとってもオススメの朝ごはんにお味噌汁を飲むこと。…

  4. tomo

    爽快!気づかないうちに花粉症が治ってた〜運動編〜

    こんにちは!今日みたいに気持ちがよく晴れているとこの時期は花粉症に悩…

  5. tomo

    横断歩道の白いところだけを歩く遊び

    子供の頃にやってた、横断歩道の白いところだけを歩くゲーム、私は大人に…

  6. tomo

    体と心が変わる♪チートディの勧め!

    ダイエットの話が続いていますね。私がパーソナルトレーナーさんに教えて…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. haru1

    はじめまして。
  2. yu-ki1

    久しぶりの晴天です
  3. yu-ki1

    脳の回路を変える
  4. Sayakaアトリエ

    4DSヨガ

    インストラクターSAYAKAです
  5. 髙須賀 千江子

    自然とつながり、すてきな笑顔になれるヨガ
PAGE TOP