tomo

小鼻を小鼻のまま保つために顔トレしましょう!

エスティシャンの方とお話ししていると、面白い気づきがたくさんあります。

先日は「鼻が小さいおばあちゃんはいない」ってお話を教えてもらいました。

どういうことかというと、みんな、顔の筋肉が衰えることによって、鼻が横に広がっていっちゃうんだそうです。。。

頬の筋肉が凝り固まっていると鼻が引っ張られてしまうってことだそうです。。。

そのお話を聞いて、もういろんな人の鼻が気になって、目がいってしまってしょうがない感じになっていますw
特にテレビやyoutubeでは、じっくり出演者の顔がみれるので、ずっと鼻ばっかり見ていますw

なので、少しでも小鼻をキープするために顔ヨガしましょう!

毎週火曜日、私はチェリーヨガフィットネスというオンラインスタジオで、顔ヨガのレギュラークラスを持っていて、チェリーヨガ初回の方は無料でお受けいただけます。
https://cherry-yoga-fitness.com/live/
良かったら試してみてくださいね!

もちろんヨガマッチからもお引き受けできます!
https://www.yogamatch.jp/instructor/tomo-tokyo/
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします!

顔の筋肉など、ちょっと真剣に知りたいという方にはこちらの記事を書いてみました。
https://tomo-blog.jp/2021/03/22/フェイシャルヨガ/
私が個人的にやってるブログの方です。

爽快!気づかないうちに花粉症が治ってた〜食事編〜前のページ

更年期の時期は後になって分かる?次のページ

ピックアップ記事

  1. 扁平足は足が遅い?
  2. 心も体も喜ぶ健康法
  3. 今『今年の目標』立てましょう♫
  4. こんの様な事を…
  5. ありのままの自分を感じて

関連記事

  1. tomo

    習慣づけで体質改善!よく使うオイルだから、こだわったものを。

    こんにちは。ヨガインストラクターのトモです。私はヨガを始めた…

  2. tomo

    顔ヨガはじめました!

    こんにちは!トモです。花粉症の方には辛い季節ですよね&#x1…

  3. tomo

    養生法。今の時期に大切な早寝早起き

    ヨガの仕事を始めてから、食事にも深い興味が湧き、その流れで漢方、薬膳…

  4. tomo

    目線が決め手!? ポーズの形との関係

    レッスン後に「ダウンドックの時ってどこを見るのが正解ですか?」と尋ね…

  5. tomo

    爽快!気づかないうちに花粉症が治ってた〜呼吸編〜

    こんにちは。東京では桜の花もそろそろ見頃だぞーって感じでワクワクしま…

  6. tomo

    4月からのレギュラーレッスン

    こんにちは! ヨガインストラクターのトモです。4月はどの業界…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. ヨガインストラクター舞夕(バランスポーズ)

    mayu

    いい先生になろうとするのはやめました
  2. Kumie

    やらないともったいないシャバーサナ。
  3. haruka1

    初めまして。
  4. erika2

    寝起きの気分はどうですか❓
  5. tomoko

    tomoko Profile
PAGE TOP