tomo

大人の遊び?

サーランバ・シールシャ・アーサナⅠをご紹介しました!

一つのポーズから得られる効果はたくさんありますが、今日はあえて精神面から^^

このポーズのように、頭や腕が基盤になるポーズは、弱くなってしまいがちな上半身や、体幹が鍛えられるので是非やっていただきたいポーズなのですが、鍛えるだけなら、筋トレや有酸素運動でもできますよねわざわざヨガのように、ポーズをしながら体を鍛えるということのメリットに、”挑戦する” とか “遊び心をもつ” とか “好奇心を育てる” という心の動きをつくることができます。

大人になったからこそ挑戦できる、遊べることって結構あると思いますが、このちょっと難しいヨガのポーズも、自分の体を自分でコントロールする遊びだと思って取り組むと楽しいですし、心も前向き、明るくなります^^

※注意点※ ただ、ヘッドバランス、頭が基盤になっているポーズは正しくやらないと、繊細な首を痛めてしまう可能性があるので、一番最初は信頼できる方が周りにいる環境で挑戦してみてくださいね!

まず何から始めたらいい?前のページ

大人になってからの成長次のページ

ピックアップ記事

  1. 某大手自動車メーカーなヨガ哲学
  2. 心も体も喜ぶ健康法
  3. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について
  4. 遠そうで実は身近な『ゾーン』
  5. 妊娠出産にも効果的なピラティス。~産後編~

関連記事

  1. tomo

    お天気と体の変化

    昨日、東京では今年1番の大雨で警報も出ました。雨の日は気分が…

  2. tomo

    アナウンサーの法令線

    年齢を重ねた女性の悩みの多くに、法令線がありますよね。というか、アラ…

  3. tomo

    自分にとって一番良い選択をするために

    こんにちは!ヨガインストラクターのトモです^^突然ですが笑、…

  4. tomo

    養生法。今の時期に大切な早寝早起き

    ヨガの仕事を始めてから、食事にも深い興味が湧き、その流れで漢方、薬膳…

  5. tomo

    習慣づけで体質改善!よく使うオイルだから、こだわったものを。

    こんにちは。ヨガインストラクターのトモです。私はヨガを始めた…

  6. tomo

    痩せにくい体質とは

    私もそうだったのですが、痩せたくてヨガをはじめる方は沢山いらっしゃい…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. yuu

    初めまして。
  2. Kumie

    倒立も練習!
  3. Kumie

    五感を研ぎ澄ます
  4. Kumie

    なぜヨガインストラクターになったか?②
  5. メキシコでの父の日の写真。Akiの亡き父を想っての画像。

    aki

    起きていることを感じ切る
PAGE TOP