tomo

はじめまして!

ヨガインストラクターのトモです!
よろしくお願い致します。

最初の投稿なので自己紹介させてください。

実は現時点(2021年3月)でまだ新米インストラクターです。
昨年夏からヨガインストラクターとしてお仕事をさせていただいて、
少しづつレギュラーレッスンが増えていき、
今ではスタジオ、オンラインも含めて、毎日ヨガに携わっています^^

まだまだ勉強中の身ですが、一生勉強のつもりで取り組んでいる仕事です。

前職はグラフィックデザインの仕事をしていまして、一日中パソコンの前に座る日々でした。
デザインの学校を卒業してから、すぐフリーランスで独立したので、仕事をもらえることがとっても嬉しくて、夢中で仕事をしていました。
仕事は大大大好きだったので、とっても幸せだったのですが、やっぱり仕事が多い時期は1日15時間くらいパソコン作業で体がおかしくなってきちゃったんですね笑、、、

そこから、危険を感じて、近くのスポーツジムに通いはじめて、ヨガと出会ったのです^^

そこから本当に徐々にですが、でも確実に健康を取り戻している実感がありました。
30代半ばを過ぎたあたりで、ちょう年齢を感じるようなこともあったけど、ヨガを始めてから逆に若くなったねって言われるようになりました(恥)

インストラクターの勉強のために改めてヨガを知ったときは、また新たな喜びもあって、これはもう絶対に仕事にして、この良さを感じてもらいたいという気持ちで今もやっています。

どうぞよろしくお願い致します^^!

花粉症の悩み前のページ

今後の目標次のページ

ピックアップ記事

  1. 身体を動かすことは大事
  2. 扁平足は足が遅い?
  3. ゴルフの所にいるヨガの人
  4. 今こそ使いたい!!      電車の揺れの『おっとっと』対策
  5. 新型コロナウィルスによる   レッスン中の感染対策について

関連記事

  1. tomo

    どこが違うの?紛らわしいポーズシリーズ3

    今日はマーメイドとカポタ今日は、“マーメイドのポーズ”と“カ…

  2. tomo

    ヨガの効果 -フローヨガ編-

    フローヨガは、脂肪燃焼効果のほかにも姿勢の改善や柔軟性アップ、ストレ…

  3. tomo

    ほんの少しの時間からでOK!毎日続ける瞑想

    ヨガの勉強をしてから、私は毎日瞑想しています。最初は朝起きた…

  4. tomo

    ヨガの効果を高めるために、ヨガ以外のことにも^^

    私にとってヨガは生活に欠かせないものとなっていますが、それ以外のこと…

  5. tomo

    爽快!気づかないうちに花粉症が治ってた〜食事編〜

    ヨガの資格を取るときにアーユルヴェーダという考え方も勉強しました。…

  6. tomo

    体の声を聞く

    ダイエットなどで、体を変えようと思って、トレーニングなどをする時、あ…

トモ 先生 プロフィール

トモ

はじめまして! ヨガインストラクターのトモです。 対面、オンラインのどちらもお引き受け可能です。 初心者の方には基礎的なヨガのポーズ、呼吸などを丁寧にレッスンしていきます。 慣れている方には、フローなどで繰り返すことによって、 いつもよりもう一歩、柔軟性を上げたり、筋力をしっかり使うことを重視しています。 ヨガの練習は呼吸や心の状態とセットになっていることがポイントです。 心身ともに、日常を今よりもさらに快適にするお手伝いができたらと思います。 どうぞ、よろしくお願い致します。

最近の記事

広告エリア

  1. Kumie

    四つん這いから、アゴとお腹マットへ!
  2. tomoka

    初めまして。
  3. tomo

    実践してわかった!! ヨガの種類と教え。-バクティヨガ編-
  4. 小林 真紀

    自分らしいヨガを実践しよう
  5. mika1

    はじめまして。
PAGE TOP